2014年12月2日火曜日

Negicco - 光のシュプール (2014) 来年リキッドルーム決定!+ネギちゃんが生バンドで歌ったりしてるらしい



ネギちゃんの新曲です。



Negicco – 光のシュプール (2014)

Negicco ニューシングル「光のシュプール」
2014年12月2日(火)発売


ネギちゃんの新曲の動画が11月の半ばに出てたんですね。本日発売です! 相変わらず可愛い。彼女達の一番の魅力は、作りすぎず飾らない普通の可愛い女の子であることでしょう。本当に見ているだけでこちらもニコニコと嬉しくなってくるような可愛らしさ。曲も相変わらずいい。ビデオも素晴らしい。

雪が積もってますがどこなんだろう?外国の文字が見えますね。トナカイがいる。すごく綺麗。Negiccoちゃんは新潟の女の子なのですが寒いのは平気なのかな? 外もいいけど室内の様子もいい。3人とも表情が自然ですごく可愛い。ネギちゃんはお洒落。  (*´ェ`*)


さてもう一つニュース!私的に非常に嬉しいニュース!
なんとネギちゃんが
生バンドで歌ってます!!!!


Negicco 2014/11/1 UNIT LIVEダイジェスト映像



おおおおおおおおおおおおおおおぉ…パチパチパチ…
いいじゃないですかいいじゃないですか…。いやーこれは嬉しい嬉しい。それになんとこのライブの動画は公式です!タワレコさんはわかっていらっしゃる。すばらしい宣伝。


というのもワタクシ、随分前に最初にNegiccoさんのことを知ったときに「彼女達は生バンドでやるといいんじゃないか」と書いたんです。彼女達の楽曲がバンド向きの曲というのが一番大きい。バックが結構ファンキーな曲が多いですからね。

元々ライブではボーカル入りのトラックに被せて歌っていたところから、その後カラオケで生ボーカルのみに進化。その様子の動画を見て「歌が安定しない。もうちっと練習した方がいい」などと文句も書いたんですが、いやいやいやいや彼女達は上手くなったと思いますよ。

まだ安定しないところはありますが、これからもボーカルをもっと良くしていけば、すごくいいライブのできるグループになると思います。バンドが入ったことだけでも曲にグルーブ感が出てカラオケよりずっといい。アレンジも少し違うんですね。生バンドで曲に勢いが出て全体のノリが良くなってると思う。バンドは生の化学反応。だから面白い。「トリプルワンダーランド」も盛り上がってます。楽しそうだ。これなら私もちょっとライブを見に行きたい。 

とにかく楽しいんですよ。バンドの前で踊って歌う可愛い女の子3人。すごくいい。今までアイドル枠のアイドルフォーマットで頑張ってきた人達なんだけど、この人達にはいいポップスを歌うトリオの女性グループという感じで長い間歌い続けて欲しい。このちょっと素人っぽい…大学の軽音楽部の可愛い女の子たちが歌うバンド…みたいな感じがすごくいい。これなら他のアイドルとの差別化もできると思う。バンドを入れると出費も大きいとは思いますが、これはなんとか続けて欲しいなぁ。

ネギちゃんはご本人達のキャラもいいんですよ。それぞれが可愛い。あまりアイドルアイドルせず自然体でとこかサッパリしてるのに、それでも可愛らしさが自然に溢れ出すような感じ。どのインタビューの動画を見ても可愛いです。ほんと。  (*´ェ`*)


さて大ニュース!
2015124日(土)・25日(日)に

恵比寿・LIQUIDROOMにてNegiccoがライブを開催することが決定いたしました。

きゃーすごいっ!おめでとうっ!!!
\(^o^)/ヤッターーーーッ!!



Negicco - サンシャイン日本海 (2014)  ---2014/7/23
Negiccoの新曲『トリプル!WONDERLAND』は名曲です!  ---2014/3/31
Negicco – Idol bakari kikanaide/アイドルばかり聴かないで(2013) ---2013/5/30
Negiccoちゃんが可愛い ---2013/4/19
Negicco(ネギッコ)さんというグループ ---2013/3/25