能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年11月14日水曜日

Peter Gabriel - Games Without Frontiers (1980)



思いつき。


Peter Gabriel - Games Without Frontiers (1980)

 Album:  Peter Gabriel 3: Melt (Remastered)
Released: May 30, 1980 
℗ 2015 Peter Gabriel Ltd


こんな曲に映像があるなんて知らなかった。
 
 懐かしいなー。高校の頃プログレファンの先輩が教えてくれた。いい時代だったな。高校時代というのは、ほんとにいろんなジャンルの曲を手当たり次第に聴いてました。ラジオもよく録音したし、とにかく貪欲だったな。
 
ちょっとコマーシャルになったQueenを聴き、パンクを聴き、プログレを聴き、ニューロマを聴き、ヴァン・ヘイレンを、ケイト・ブッシュを、YMOを、CHICを…何から何まで混ぜて聴いてました。面白かった。
 
そういえば、このアルバムはアナログ・レコードを聴いてたけどCDで買わなかったな。
 
アルバムはPeter Gabriel3枚目。タイトルは『Peter Gabriel』。プロデューサーはスティーブ・リリーホワイト。この頃の英国のプロデューサーには凝った音を作るので有名な人が何人かいた。。今聴いても面白い。買おうかな。今はiTunesCDか…迷うところだ。