能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年9月19日木曜日

Kazumi Watanabe - Unicorn (1980)



フュージョンもいいぞ…。




Kazumi Watanabe - Unicorn (1980)
 
Album:  TO CHI KA
 リリース: 1984
 


フュージョン関係はまだまだ初心者です。ほとんど知らなかったんだけど、ロンドンにいる時にSmooth Jazzにはまって、その頃から少しずつ聴き始めた。その後動画サイトで検索の日々。

2005年頃から、たまたま2年ほど日本に住むことになったので、その間にJ-Fusionを発掘。70年代の終わり頃から80年代初期の有名な方々のCDDVDを集めて、機会があればライブも見に行った。
 
渡辺さんは昔のYMOのツアーの頃とても可愛い その頃に出したアルバムも大変素晴らしい。年をとってから知った名曲は涙が出るほどかっこいい。こんな曲があったなんて7年前まで知らなかった…。この曲が好きで好きで好きでたまらん。超絶かっこいい…

そんなわけで一度新宿のPIT INNにも旦那Aと見に行った。その頃はJAZZをなさっていたらしくて、音楽的にはよくわからなかったけど、ともかくご本人が拝めたので嬉しかった。最後にピックももらってきた。ドラムの則竹さんも可愛かった。はははは…。 イイナ…トーキョー