能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年1月28日火曜日

Munk & Pollyester - Keep My Secret (2011)



まったりといきましょう…



Munk & Pollyester - Keep My Secret (2011)
 
Released: Feb 25, 2011 ℗ 2011 Gomma Dance Tracks


 
去年の秋に発見。でもリリースは2011年だそうです。ビデオは『甘い生活』風? 音はもってりしてるけど何度か聞いているうちにスルメのように馴染んだ。
 
プロデューサーはドイツのMUNKさん=Mathias Modicaさん。友人のJonas Imberyさんと共にドイツのインディーレーベル、Gomma Record2000年頃に創設。現在マルセイユとベルリンに在住。このビデオにも写ってるDJ/プロデュサーのMathias Modicaさんは、今までにソロで3枚のアルバムをリリース。ヨーロッパやニューヨーク界隈ではよく知られていて、ファッションショーなんかのバックによく使われているらしい。お洒落系ですかね。
 
…という情報を今知った。Youtubeをうろうろしていてばったり出くわす音楽は結構あって、いつのまにか馴染んでよく聞いてたりするんだけど、これもその一つ。
 
MUNKさんの曲はいろいろと聞いてみたけど、なんだかまったりしていて、2000年以降なのに80年代初期のBlondieDavid BowieTalking Headsや、所謂ジョルジオ・モロダーがやってたような音を使ってたりする。これもまた80年代温故知新なのかなんだかよく分からんけど、今聴くとずいぶんのんびりした音に聞こえる。これもNu-Discoの流れなのかはよく分からなかった。
 
正直、お洒落なのとダサいのとのギリギリ境界線上にあるような感じ。でもこの曲はいい。ちょっと下手な女性ボーカルが味があっていい。