2014年7月23日水曜日

Negicco - サンシャイン日本海 (2014)



王道じゃないっすか…  (*´ェ`*)


 
 Negicco - サンシャイン日本海 (2014)
 
 2014年7月22日発売
レーベル: T-Palette Records
 
 
またいい曲きたぞ。
Negiccoちゃんはイイッ!いつもいい。
 
今回は、大変お洒落な音楽を作る大御所だそうです。(ウヒャー…ワタクシ、もともと邦楽はよく知らないのだけど、特に95年以降日本にいなかったのでシラナインデス…)…ケド、オリジナルラブや田島貴男さんの名前なら知ってるぞ。そんな有名なお方がプロデュース。
 
うわーこれは予想を大きく裏切って王道の純正ポップスです。しかしこれはいい。なんと耳に心に優しい歌だろう。なんだかしみじみといいじゃないか…。今の時代にこういう穏やかな曲調を聴くとちょっとドキッとする。Negiccoちゃんの素朴な感じとも合ってとてもいい。
 
こういう癖のない誰が聴いてもすんなり馴染むような曲は、いいCMソングにもなると思う。きれいな映像の後ろに流れたらすーっと耳に染みる。このMVももちろん可愛いけど、ストーリー性のある綺麗なイメージCMの後ろに流れるとたぶん泣ける。問い合わせ殺到…なんてことになるかも。
 
グループとしてもこういう変化球は素晴らしいと思います。元気のいい「Triple! Wonderland」などと一緒にアルバムに入ると、穏やかなオアシスみたいな曲になると思う。

いやーそれにしてもネギちゃんは可愛いですね。この普通の女の子っぽい可愛らしさが本当にいい。一緒にいると楽しい時間が過ごせそう。歌も色んなタイプを出しているけど、これからも一つ一つ丁寧にいい楽曲を積み重ねていけば、誰からも愛される息の長いグループになると思います。

Negiccoちゃんは歌がイイ!