能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年4月25日火曜日

LIVE★SOL3 MIO/ソレ・ミオ LIVE!! ---2016/2/15 -22 April 2017



週末のもう一つのライブはSOL3 MIO! またまた来てくれました!ちょっとびっくり。去年のライブが一度だけのチャンスかと思っていた。ありがとうありがとう

再度この地に帰ってきてくれた彼等を迎える観客は去年よりももっと熱かった。みんないつの間に彼らのファンになったんだろう。どうやって彼らの事を知ったんだろう。

SOL3 MIOのアルバム作品は、アメリカでは未だに公式に発売されていないんですね。アマゾンで買えるCDも輸入盤しかない。それなのに会場は最初から反応がいい。みんなSOL3 MIO に会える事をとても喜んでいる様子。作品も聴いているのね。いつの間にファンが増えた?

3人のBOYSは相変わらずいい男で…本当にいい声。
3人でのコーラスは凄すぎて時空がゆがむ。



Sol3 Mio - I See Fire (2015)

Single:  I See Fire
Released: Sep 04, 2015
℗ 2015 Universal Music NZ Ltd.


ライブは去年とほとんど同じ。SOL3 MIOとしての新曲があるわけではない。オペラのアリアを数曲。それぞれソロでも歌う。それからお馴染みのアルバム曲を数曲。構成は去年とほとんど同じだったように思う。

トークも多い。彼らは本当に気さくで明るくてフレンドリー。フォーマルな会場で声楽を恭しく聴くリサイタルというよりも、友達の家に集まって和気藹々と3人の歌とトークを楽しむという雰囲気。それもSOL3 MIO魅力の一つ。皆いつも笑顔。観客もよく笑う。3人ともとてもリラックスして楽しそう。


彼等はOperatic pop」「Classical Crossover」のグループ・SOL3 MIOとして1本でいこうとは思っていないらしいです。3人とも一番の目標は本物のオペラ歌手として成功すること。2時間3時間の歌劇を演じる本物のオペラ歌手を目指している。3人ともオペラ歌手として活動し、時々その合間にSOL3 MIOでもショーをする…そういう形をとっているらしい。SOL3 MIOとは3人のオペラ歌手のサイドプロジェクトなのだろう。

これが2015年ドイツの世界オペラ歌唱コンクール/Internationaler Gesangswettbewerb NEUE STIMMEN 2015でのペネさんの様子。


Semifinal: Darren Pati sings
"この清らかな住まい/ Salut, demeure chaste et pure",
歌劇『ファウスト/Faust,』
グノー/Gounod

この2015年のコンクールでペネさんは2位だったそうです


大柄なテナーのパティ兄弟のお二人は、現在サンフランシスコ・オペラに在籍。お兄さんのペネさんは、今年の6

ヴェルディ作『リゴレット』の主演
マントヴァ公爵(テノール)
をなさるそうです!全8公演!😍🙌

やったーっ!🎶🎊🎇🎉
おめでとーっ!拍手拍手拍手!🙌\(^o^)/

そして弟のアミタイさんは、同じステージで公爵の廷臣マッテオ・ボルサ(テノール)役!!!!やったーっ!おめでとーっ!🙌

いとこのバリトン、モーゼスさんは、今年の2月にニュージーランドでビゼーの『カルメン』で闘牛士エスカミーリョ(バリトン) をなさったそう😍 3人それぞれオペラ歌手の道を着々と進んでいるんですね。
 
ショーの途中でパティ兄弟のお兄さんペネさんが「今度サンフランシスコでリゴレットの公爵役をやることになったんだよ。サモア人の僕達がオペラをやって成功できるなんて誰も思っていなかった。本当に大変な道だったんだ。」と言って泣く。会場からは大きな拍手。
 
そのすぐ後にパティ兄弟は『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ/Nessun dorma」を歌ったんだけれど、ペネさんは泣いて泣いてほとんど歌えない。弟のアミタイさんがほとんど歌っていた。そういうのもいい感じなんですよね。観客がみな温かい。「うんうんよかったよかったね」と皆ニコニコしてる。
 
観客の雰囲気がいいのもいいライブ。和気藹々と楽しい。なんとなく会場全体が家族のように3人を見守って応援する雰囲気。いいコンサートでした。相変わらずみんないい男だった…。モーゼス君のバリトンは本当に気持ちいいわ…😍😤
 
また来年来てくれるかな。
 
 
SOL3 MIO
 Darren Pene Pati (Tenor)
 Amitai Pati (Tenor)
 Moses Mackay (Baritone)

●ちなみにパティ兄弟が出演するサンフランシスコ・オペラでの『リゴレット』のスケジュールは、

05/31/17 Wednesday  7:30PM
06/06/17 Tuesday 7:30PM
06/09/17 Friday 7:30PM
06/14/17 Wednesday 7:30PM
06/18/17 Sunday 2:00PM
06/22/17 Thursday 7:30PM
06/27/17 Tuesday 7:30PM
07/01/17 Saturday 7:30PM

…の8公演。見てみたいですね。いつかこの土地のオペラにも3人のうちの誰か出てくれないかな。