能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年2月5日水曜日

Red Hot Chili Peppers - Magic Johnson (1989)

 
 
レッチリもう1


 
 Red Hot Chili Peppers - Magic Johnson (1989)

 Album: Mother's Milk
Released: Aug 04, 1989 ℗ 2013 Capitol Records, LLC
 
 
 
そうそう昨日書いた1991年のBlood Sugar Sex Magik』があまりにもよかったんで、これ以前のアルバムをいろいろと買って聴いてみたんでした。20代半ばになってからヒットチャートものを聴かなくなって、これから何の音楽を聴こうかと迷っていた時期だったので、手当たり次第に無謀な洋楽のCD買いをしていた頃。1曲買いとかジャケ買いとか…。
 
この曲は1989年の『Mother's Milk/母乳』から。この曲が一番よかった。1番よく憶えてる。メンバーがプロバスケットボールを好きらしくて(=マジック・ジョンソン)そのことについての曲らしいんだけど、音がバスケットの雰囲気なんで「ほ~上手いもんだなこれは芸術かも」などと妙に感心した(←笑)。何を言っているのかはさっぱり聞き取れない。

結局アルバムは23回聴いて、人にあげたか売ったかしたのであまり記憶に無いのだけど、この曲は今聴いても一番いい。面白い。メロディが無いからこそいい。