能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年11月28日土曜日

Negicco - カナールの窓辺 (2015)



またまたいい曲です。



Negicco - カナールの窓辺 (2015)

 Album:  Tea for Three
Released:  May 24, 2016
℗ 2019 T-PALETTE RECORDS
* * *
「圧倒的なスタイル‐NEGiBAND ver.‐」
T-Palette Records
発売日:2015年12月26日(土)



ネギちゃんの新曲です。1226日発売の「圧倒的なスタイル‐NEGiBAND ver.」のB面だそうだ。「圧倒的なスタイル」のバンドver.を楽しみにしているんだけど、なんとB面が先に出てきた。

これもいい曲です。押しが強い曲じゃないんだけど穏やかな感じがすごくいい。ネギちゃんならではでしょう。コーラスも綺麗。

この曲もバンドでの演奏。昔はホーンも打ち込みだったのにこれはしっかりと生ホーンが入ってます。(^_^)vヨカッタネ。 ピアノも綺麗。

ネギちゃんは曲がいい。もうアイドルというよりもいいポップスを歌うガールグループになりました。癒し系なのにすごくお洒落。年相応に落ち着いてきて生バンドで大人の歌が歌える。今回は60年代風ですね。ちょっと哀しい歌。

ここのところネギちゃんは出る曲のほとんどをここで取り上げているんだけど、ネギちゃんだから何でも取り上げているわけではないんです。曲がいいから、曲が好きだからここに載せる。どっかーんと押しの強い曲じゃないけどじんわりといい歌…そんな感じの曲が去年から途切れることなく続いてるんですよ。それはとてもすごいことだと思います。


★追記(129日)
どうやらうちのお猫様Hがこの曲を好きらしい。この曲をiPadの小さい音で聴いていたら、猫ちゃんが膝に上ってきて座り込みじっと聴いている。いつもは抱っこが嫌いな子がこんなことをするのは大変珍しい。すごいな。