能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年9月29日火曜日

Orland - Do-De-Da~Trimondo Negimina~ feat.Negicco (2015)



新曲発見。



Do-De-Da ~Trimondo Negimina~ (feat. Negicco) Full Ver.
Orland - Do-De-Da~Trimondo Negimina~ feat.Negicco (Teaser)(2015)

Luv Connection E.P. - EP   by Orland
Released:  Oct 3, 2015
℗ 2015 PUMP!


これはどなた?

ネギちゃんのTwitterを見ていたら発見。いい曲じゃないですか~。ビデオも可愛いな。ネギちゃんは絵になる。

んで…このオーランドさんというのは誰?暫く色んなところをつついて探したんだけどあまり情報が出てこなくて、一番大きな情報がアマゾンの紹介文。

--------------------------------------------
2nd EPFragment Of Romance」内容紹介
ロック~ダンス好きまで虜にするシンセ・バンド!名古屋のダフトパンクことOrland2ndEP!キャッチーでレトロなシンセサウンドを奏でる3シンセ+1ドラムの4ピース・バンドOrland。昨年リリースされた1st EPBecause Of You(PUMP-0001)が話題を呼び、コミック「ハイスコアガール」のリミックス企画や東京女子流シングルにリミキサーとして参加、またNegiccoとステージでコラボも果たすなど既存のバンドの枠に収まらない活動を続ける彼らが放つ2nd EP。「Fragment Of Romance」はキャッチーなメロディーと印象的なギターリフが織りなすOrland流解釈の現代版シティポップ!その他、「Because Of You」続編ともいえるトークボックスが彩るアーバンクルージングチューン「Feel Like It」など、前作同様に今作もシンセポップ/ファンクを基調に振れ幅の広い1枚となっている
Facebookの自己紹介
3 Synthesizers 1 Drum. Synthe Disco Band
--------------------------------------------
 
…だそう。名古屋のダフトパンクだって。雰囲気はいい感じ。他の曲のアレンジが80年代風味なんだけどカリフォルニアのOliverさんあたりに似てる?…なんだか2年前ぐらいにこのブログで集めていた欧米のインディーのDJあたりの雰囲気に似ている。ところでビデオの中の男の子2人が大変イケメンなんですけど…エエオトコ。
 
このビデオ、ティーザーで曲全部ではないらしいんだけど曲もいいしネギちゃんが可愛いので掲載。そのうち全部のビデオが出たら入れ替える予定。(★音だけフルが出ましたね)
 
 
ネギちゃんはここのところ(どういう理由だかわからないんだけど)、外のアーティストとのコラボのセンスが異様に良くて驚いてます。何故だ? 去年から始まった大御所の方々とのコラボ曲もそうだし、今年のフェスで共演したバンドさん達、これからのツーマン・ツアーで共演する方々もいい感じ。
 
ネギちゃんが色んな人達と一緒にコラボすると、ネギちゃん達はどんどん輝くし、バンドや作曲の方々も素敵に見えてしまうという…。どちらにとってもいい感じなのね。今のネギちゃんのイメージや立ち位置が、他のグループとコラボをするのに丁度いい具合なんですねきっと。男性アーティストとのコラボがいい。どの人達もネギちゃんと一緒だとお洒落に見えてしまう。不思議。

ネギちゃんはガールグループとして今とてもいい場所にいる。