能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年9月19日土曜日

お猫様H:洗濯物



まだお猫様に慣れなかった頃、猫さんが洗いたての洗濯物に座りたがるのに困った。海亀は昔から潔癖症気味で、実はペットを飼うのも大丈夫かと考えたぐらいだったのだけど、洗いたての洗濯物に動物が…と思うだけでもちと苦しかった。

何故か知らねど、うちの猫さんは洗濯物に座りたがる。洗って乾いたばかりの綺麗なものだけがいいらしい。乾きたての暖かいのが入っているカゴにはほぼ100%入り込んできて勝手に寝始める。洗いたてのシーツにも必ず座る。洗剤の匂いが好きなんだろうか。

最初はダメダメと言っていたが、もう慣れた。洗濯物と言ってもどうせコットンのタオルやTシャツしか入ってないもんね。どうせ猫さん本体にベタベタするならあまり気にしてもしょうがない。というわけで潔癖症もうやむやになる。

今でこそ何とも思わなくなったが、最初はこちらの緊張にお猫様も反応していた。ある日ふと洗濯物カゴを見ると中に猫がいる…。

海亀「あ」
H「ア…」
H「フヘァハハハハ… ミ~タ~ナ~」
▲この頃はまだ小さい
別の日にも…。
H「ア」
可愛い顔でごまかす。
アタシノ場所。文句ハ言ワセヌ。