能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年7月22日火曜日

Negicco - サンシャイン日本海 (2014)



王道じゃないっすか…  (*´ェ`*)


 
 Negicco - サンシャイン日本海 (2014)
 
Album:  Rice&Snow
Released:  January 20, 2015
℗ 2019 T-PALETTE RECORDS
 
 
またいい曲きたぞ。
Negiccoちゃんはイイッ!いつもいい。
 
今回は、大変お洒落な音楽を作る大御所だそうです。(ウヒャー…ワタクシ、もともと邦楽はよく知らないのだけど、特に95年以降日本にいなかったのでシラナインデス…)…ケド、オリジナルラブや田島貴男さんの名前なら知ってるぞ。そんな有名なお方がプロデュース。
 
うわーこれは予想を大きく裏切って王道の純正ポップスです。しかしこれはいい。なんと耳に心に優しい歌だろう。なんだかしみじみといいじゃないか…。今の時代にこういう穏やかな曲調を聴くとちょっとドキッとする。Negiccoちゃんの素朴な感じとも合ってとてもいい。
 
こういう癖のない誰が聴いてもすんなり馴染むような曲は、いいCMソングにもなると思う。きれいな映像の後ろに流れたらすーっと耳に染みる。このMVももちろん可愛いけど、ストーリー性のある綺麗なイメージCMの後ろに流れるとたぶん泣ける。問い合わせ殺到…なんてことになるかも。
 
グループとしてもこういう変化球は素晴らしいと思います。元気のいい「Triple! Wonderland」などと一緒にアルバムに入ると、穏やかなオアシスみたいな曲になると思う。

いやーそれにしてもネギちゃんは可愛いですね。この普通の女の子っぽい可愛らしさが本当にいい。一緒にいると楽しい時間が過ごせそう。歌も色んなタイプを出しているけど、これからも一つ一つ丁寧にいい楽曲を積み重ねていけば、誰からも愛される息の長いグループになると思います。

Negiccoちゃんは歌がイイ!


Negicco - カリプソ娘に花束を (2018)
Negicco - 愛は光 (2017)
Negicco - 矛盾、はじめました。(2016)
Negicco - カナールの窓辺 (2015)

Orland - Do-De-Da~Trimondo Negimina~ feat.Negicco (Teaser)(2015)
Negicco - ねぇバーディア (2015)
Negicco - 光のシュプール (2014)
Negicco - サンシャイン日本海 (2014)

Negicco - Triple! Wonderland (2014)
Negicco - アイドルばかり聴かないで(2013)
Negicco - あなたとPop With You! (2012)
Negicco - 圧倒的なスタイル (2008)