能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年11月15日日曜日

LIVE★Janet Jackson/ジャネット・ジャクソン!!!!ライブ \(^o^)/ワ~ッ!!



週末にジャネット・ジャクソンのコンサートに行ってきたっ!
きゃ~~~っまたまた今回も踊る踊る踊るっ!



★以下ネタバレ注意

この写真のとおり舞台の真横でステージの演出は殆ど見えなかったんだけど、ジャネットちゃんが近いぞっ!やったー\(^o^)/!

ジャネットちゃんと言えば

バブルッ!キラキラッ
懐かしいねぇ。このお方はお兄ちゃんの後を追って80年代中期から大躍進。プリンス、マドンナと共に時代を牽引した人。
 
ひゃ~まだやってるなんて知らなかったです。来てくれるのならそりゃー見に行かなくちゃ。…でいそいそとまた出かける。
 
とにかく彼女の曲はバブルの頃に日本でも売れて売れて売れていました。だからコアなファンじゃなくても馴染みのある曲目白押し。最初はスタンドの上のほうで大人しく見ているつもりだったんだけど、曲が始まって34曲後には我慢できずに立ち上がる。やっぱり踊る踊る踊る踊る踊る…。
 
だってね、ジャネットちゃんは49歳。それでもガンガン踊って頑張っているのだ。ファンも踊って応援です。ジャネットちゃんに感謝とリスペクト。そんなわけでまたまた筋肉痛になるまで踊る踊る。\(^o^)

曲がね、最初からメガヒット曲ばかりのメドレーでガンガン飛ばすんだもの。座ってなんていられない。私達から数列前の若い女の子達45人がまず1曲目から立ち上がる。すぐにその斜め後ろのおばちゃんが立ち上がった。そしてその隣のカップルも立ち上がる。旦那Aが隣でそわそわし始める、よしっ行くかっ…と一緒に立ち上がる。最初のファンキーなメドレー中踊る踊るアホ踊り。最初から「Nasty」「Miss You Much」「Control」「What Have You Done for Me Lately」「The Pleasure Principle」「Escapade」をノンストップでやられたらそりゃたまらん。座ってられない。

あっジャネットちゃんがやってきた!こっち見てる~!可愛いー!きゃー騒ぐ騒ぐ騒ぐ。楽しいなったら楽しいな。また踊る。


途中でバラードコーナー。数曲でまたファンキーメドレー。下のセットリストでは32曲ですが、殆どの曲が1コーラスのみのメドレーなのでどんどんショーが進む。止まることなく踊らされる。だんだん頭がボーっとしてくる…ああ気持ちイイ。

最初はジャネットちゃんのライブを鑑賞しに来たつもりなのに、いつの間にか踊っていてギャーギャー騒いで頭のネジが外れる。気持ちいい。場所が比較的ジャネットちゃんに近いせいか周りもみんな騒ぐ騒ぐ騒ぐ。

本編は「Scream 」「 Rhythm Nation 」で〆。アンコールでまた出てくるまで客が騒ぐ。周り中が騒ぐ。ホ~~~~、ア~~~~、ヒャ~~~~、キャーーー、ホ~~~~~、ヒ~~~…ジャーネッジャーネッジャーネッジャーネッジャーネッ…。自分の声が聞こえない。

アンコールはニューアルバム『Unbreakable』から2曲。最後にメンバー紹介と観客にお話。何度も「Thank you」を言ってくれるジャネットちゃんに感極まって「Thank you~」と叫ぶ。大掛かりなショーなのに温かいエンディング。

楽しかったです。ジャネットちゃんありがとう❤❤❤❤❤


▼これは1016日ロサンゼルスでのライブの模様。
メドレーがノンストップで続く。
 

Setlist Nov. 13 2015
--------------------------------------
Intro
(Unbreakable Intro with Missy Elliott) 
1. BURNITUP!  (with Missy Elliott video) 
2. Nasty
3. Feedback
4. Miss You Much
5. Alright
6. You Want This
7. Control
8. What Have You Done for Me Lately
9. The Pleasure Principle
10. Escapade
11. When I Think of You
12. All for You
13. All Nite (Don't Stop)
14. Love Will Never Do (Without You)
Intermission
(with elements of "R&B… more ) 
15. After You Fall
16. Again
17. Come Back to Me
18. Let's Wait Awhile
19. I Get Lonely
20. Any Time, Any Place
21. No Sleeep
22. Got 'til It's Gone
23. That's the Way Love Goes
24. Together Again
(with elements of the "DJ… more ) 
25. The Best Things in Life Are Free
(Luther Vandross & Janet Jackson cover) 
26. Throb
27. Black Cat
28. If
29. Scream
(Michael Jackson cover) 
30. Rhythm Nation
Encore:
31. Shoulda Known Better
32. Unbreakable
--------------------------------------