能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年4月29日月曜日

RAYE - Body Dysmorphia (2023)





RAYE - Body Dysmorphia (2023)
Body Dysmorphia. (Live at the Royal Albert Hall)
Album: My 21st Century Blues
RAYE
Released: February 3, 2023
℗ 2022 RAYE under exclusive license to Human Re Sources



この歌も聴いていると胸が締めつけられるようだ。Rayeちゃん、すごく魅力的な女の子で私彼女のルックスも大好きなのに。こんなに悩んでいたなんて。あなたはとても綺麗な女の子なんだよと彼女に伝えたい。あなたのルックスに憧れる女性も沢山いると伝えたい。あなたは輝いていて本当に綺麗なんだよと伝えたい。

女性なら皆一度はこういうことを考えたことがあると思う。スタジオver. の最後に流れる小さな女の子の言葉…まだ小学生の声だと思う。この声を聞いて私は涙が出そうになった。


● I should prolly call somebody
 =prolly =probably たぶん



Body Dysmorphia
RAYE
---------------------------------------------------------------------


[Verse 1]
自分の肌を指でつまむ
私はすごく空腹で 夜も眠れない
でももし何かを食べたら
私はきっとバスルームでひざまずくことになる
私の顔が四角いのが嫌
袖の中の私の腕も嫌い
みんなが求めるこの砂時計のような身体
私は服の下にコルセットを3つ着けている

[Pre-Chorus]
XLのTシャツ バギーなジーンズ
それで私はストレスを感じることもない
マリワナを毎日
だからそのことを考え過ぎることも無い
あなたが私に恋心を抱いて
私の身体に触ってくれるなんて どう期待できるの, baby?
あなたのために服を脱ぐこともできない
だから電気を消して


[Chorus]
私は自分の身体が嫌い
でもこの身体しかないってわかってる
私多分誰かに連絡するべきなんだと思う ●
あなたに本当に見せるべきなんだと思う
 私が内面でどう感じているのかを 
実際、あなたが連絡してくれて嬉しかった
私は隠れてた
私はハイになって
そして空腹のまま眠り続けていた


[Verse 2]
自分の膝を抱えて 私は自分のウェストを絞ってみる
本当に沢山あるの 私が変えたいこと 
Yes, 最近私はずっと考えてる
どうやって自分の顔を変えようかと
顔の部品を切り落としたい
鏡の中を見つめて
鋏を持ち出したいと思う 悲しいよね

[Pre-Chorus]
顔の部分を切り落としたい
ここのところ 私はこのことですごく落ち込んでいて
私が見ているものを 誰も見れないのね
そして私はすごく怖がっている
あなたが私に恋心を抱いて
私の身体に触ってくれるなんて どう期待できるだろう, baby?
あなたのために服を脱ぐこともできない
あなたが電気を消すまでは


[Chorus]
私は自分の身体が 本当に大嫌い
でもこの身体しかないってわかってる
私多分誰かに連絡するべきなんだと思う
あなたに本当に見せるべきなんだと思う
 私が内面でどう感じているのかを 
実際、あなたが連絡してくれて嬉しかった
私は隠れてた
私はハイになって
そして空腹のまま眠り続けていた


[Outro]
大きくなったら 鼻の整形をするつもり
私の鼻には突き出してる所があって醜いの
大人になったら 
  私は痩せているけど砂時計みたいな身体になりたいの
大人になったら綺麗になれたらいいな
そうじゃなかったら きっと悲しい

---------------------------------------------------------------------
 Written By RAYE & Mike Sabath


★『My 21st Century Blues』和訳プロジェクト
2・RAYE - Oscar Winning Tears. (2023)(Live at the Royal Albert Hall)