能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年8月21日水曜日

AI - Summer Magic (2019)



本物
 
 
Summer Magic

Summer Magic (Japanese Version)

Summer Magic - Single
Released: May 17, 2019
An EMI Records release; ℗ 2019 UNIVERSAL MUSIC LLC
 
英語も日本語もそれぞれに味がありますね
 
 
そうだわ。サマソニ配信で一番感動したライブのAIさん(←ますます検索が難しい)の音楽を取り上げておこう。いや~サマソニのライブがよかったです。事前に全く知らなかったので本当に嬉しかった。
 
彼女もすごいが、あのLAからやってきたバックバンドが素晴らしかった。最初の音からフュージョン・バンドなんだもんね。最初から「あ、これは上手いわ」と思った。
 
AIさんとコーラス、ダンサーにゲストのMJ116と、とにかく人数の多いステージでしたがエネルギーがすごかった。彼女の枠だけワンマンのライブみたい。配信が見られる間に3回も巻き戻して見た。サマソニさんも彼女のライブを沢山とりあげてくれてありがとう。…またあのライブが見たい。
 
…実はファンとは言っても、彼女の事を全部追いかけているわけではないんですよ。昔のアルバムを2枚持ってるだけ。彼女の事を最初に知ったのは、たぶん映画『嫌われ松子の一生』。「誰?チャカ・カーンみたいだ」と思った。そして動画サイトで昔のライブの様子を見てファンになった。彼女は本物。何をやっても彼女なら信頼できる。何をやっても安心していられる。本物の実力派シンガー。ライブが見たい。
 
彼女は日本と米R & Bの間を自由に行き来できる本物。