能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年4月11日木曜日

The Blessed Madonna - Happier (feat. Clementine Douglas) (2024)



心残り


The Blessed Madonna - Happier (feat. Clementine Douglas) (2024)
Happier (feat. Clementine Douglas) - Single
The Blessed Madonna
Released: February 2, 2024
Under exclusive licence to Warner Music UK Limited, 
℗ 2024 Margeverse Limited


この曲、ここのところしばらくダンスチャートに陣取っていてよく売れてます。サビはキャッチー。そしてサビの後のインストの音が軽快で気持ちいい。それがヒットに繋がっているのではないかと思う。

実は個人的に思うのだけれど、英国も米国もこの頃ダンスチャートでびっくりするほどの良曲が出ない。最近で一番よかったのはアリアナ・グランデの「yes, and?」ぐらいか(個人的な意見)。あとはデュア・リパはコンスタントに良曲を出しているかな。それにしても全体にあまりぱっとした曲がないような気がする。

これはもしかしたら…今の欧州の若者たちはウクライナやイスラエルなどのニュースで不安になっていてダンスどころではなくなっているのではないかとも思った。想像だけれど。


★The Blessed Madonna
Marea Stamperさん。米国人のDJ、プロデューサー、ミュージシャン。1977年生まれ。2016年にはMixmagで「DJ of the year」を受賞。様々な大物アーティストとのコラボ多数。

★Clementine Douglas
米国イリノイ州シカゴ出身のシンガー。1998年生まれ。2022年に英国にてBBC Radio 1 Dance Awardsを受賞。


Happier
The Blessed Madonna
---------------------------------------------------------------------

[Verse 1]
最近よく休めないの
あなたに最高の私をあげられなかったこともわかってる
一生懸命忘れようとした
まだあなたのことを忘れていない

[Pre-Chorus]
私のこと考えたりする?
夜の遅い時間に寂しい時は
あなたの身体を考えてる
あなたが私のものだった時のことを思い出してる

[Chorus]
あなたがもっと幸せならいい
あながた今もっとハッピーであればいい ほんとに
あなたがもっとハッピーなことを願ってる
あなたが今もっと幸せであればいい 私がいなくても

[Post-Chorus]
Oh
あなたがもっと幸せであればいい 
Oh
あなたがもっと幸せであればいい

[Verse 2]
私があなたを疑わせたこともわかってる
だからあなたは留まらなかった
あなたを決して失望させないと私は言った
がっかりさせないと

[Pre-Chorus]
私のこと考えたりする?
夜の遅い時間に 寂しい時は
私はあなたの身体を考えてる
あなたが私のものだった時のことを思い出してる

[Chorus]
あなたがもっと幸せならいい
あながた今もっとハッピーであればいい 本当よ
あなたがもっとハッピーなことを願ってる
あなたが今もっと幸せであればいい 私がいなくても

[Post-Chorus]
Oh
あなたがもっと幸せであればいい 
Oh
あなたがもっと幸せであればいい 

[Bridge]
Oh
Oh
Oh
あなたがもっともっと幸せであればいい 

[Chorus]
あなたがもっと幸せならいい
あながた今もっとハッピーであればいい ほんとに
あなたがもっとハッピーなことを願ってる
あなたが今もっと幸せであればいい 私がいなくても

[Post-Chorus]
Oh
あなたがもっと幸せであればいい
Oh
あなたがもっともっと幸せであればいい 

[Outro]
Oh

---------------------------------------------------------------------
Written By Clementine Douglas, The Blessed Madonna, Count Counsellor & Totally Enormous Extinct Dinosaurs


The Blessed Madonna - Happier (feat. Clementine Douglas) (2024)
The Blessed Madonna - Shades of Love (feat. The Joy) (2023)