能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月11日水曜日

half·alive – RUNAWAY (2019)



ドラムが上手いね




half·alive – RUNAWAY (2019)
▼これはたぶんライブではないと思う

Album:  Now, Not Yet
Released: Aug 9, 2019
℗ 2019 half·alive, under exclusive license to RCA Records



昨日またまたトークショーThe Late Late Show with James Cordenに出て来たバンド。いい音です。お洒落。クリアで気持ちがいい。

この曲の音は、やたらと手数が多くて上手いドラム以外はそのまま今どきのDJの作る音にも聞えるんですけど、バンドとしてステージ上で演奏も出来るというのはいい。キレのいいビートもいいし、曲もシンプルながらセンスがいい。かなり上手い人達なのかも。インテリの香りがする。

番組でのライブでは途中から男性ダンサー達が踊るんですけど、これがちょっとPerfumeっぽい。ダンスは全然揃ってなくてあまりよくないけど 😄 チカラハイリスギ。過去の作品を見ていたらstill feel (2018)ではPerfumeそのまんまの3で踊っていた。その曲のダンスで評判になったのだそうです。

 
half•alive - still feel.(2018) Perfumeの真似してるよね

Album:  Now, Not Yet
Released: Aug 9, 2019
℗ 2019 half·alive, under exclusive license to RCA Records



バンドHalf Aliveとは、カリフォルニア・ロングビーチ出身のバンド。メンバーは3人・シンガーのJosh Taylorさん、ドラマーBrett Kramerさん、ベースのJ Tyler Johnsonさん。結成は2016年。まだほやほやだな。皆さんお若い。ボーカルはかわいいね。いくつなのかなぁ。がんばれよっ!昔 ポリスという3人のバンドがいましてねぇ…。