2017年9月7日木曜日

Perfume – Electro World (2006)



名曲中の名曲。


Perfume – Electro World (2006)
 
Album:  Perfume - Complete Best
Released:  Dec 31, 2005                     
℗ 2006 AMUSE Inc.


同じ流れでこれもとり上げておきましょう。名曲。これも「Twinkle Snow Powdery Snow」と似たイメージのMV です。バーチャルな空間で踊る少女達。このSF風の空間がたまらない。

このCGの空間はどうなってるのかデータで見たい。どれだけ複雑なのかそれともCGのワイアーフレームで複雑に見えているだけなのか。時々出てくる映画『TRON』風の絵もいい。なんだか大きな世界に見えますね。これは宇宙船なんだろうな。少女達が宇宙船内で遊んでいるんだろうか。


楽曲は激しい。MVのイメージも音もどこか暴力的。ハードなSFの世界に1718歳の女の子3人を放り込むとまぁなんと相性のいい…。

歌詞も秀逸
 地図に書いてあるはずの町が見当たらない。
 振り返るとそこに見えていた景色が消えた
 この世界 僕が最後
 地面が震えて砕けた 空の太陽が落ちる僕の手にひらりと

 
この時ののっちの男の子のような硬い雰囲気がまた素晴らしい。表情が少し険しく見えるんですよ。それがまたかっこいい。あ~ちゃんはかわいいし、かしゆかは優しい女の子だし、のっちがりりしくて…、この頃のPerfumeはキャラのバランスも面白かった。
 
この頃のPerfumeは本当に面白かった。
 
 ---------------------------------------------------
さてこの曲は元曲も最高なんだけれど、ファンの方による素晴らしいRemixもネット上にあがってました。Perfumeの初期の頃にはファンの方々がPerfumeを素材にして遊んだデータがネット上によくあがってましたね。このRemixもファンの間ではかなり有名なのではないかと思う。

最高傑作だと思います。元曲よりよく踊れる。本当に気持ちいい。別のファンの方が作った映像も素晴らしい。元のMVに映画『TRON: Legacy』の映像を組み込んでます。6, 7年前にこれを初めて見たときにはあまりのよさに涙が出た。PerfumeRemix関連でこれ以上のものはないと思います。
 
 
Perfume -ELECTRO WORLD electro house edit

Electoro World -DJ USYN 2010 edit- /Marginal Rec.
edit by VJ Hide