能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年4月28日日曜日

Perfume - Glitter (Album Mix)(2011)


 
Perfumeで踊る。
 
 


Perfume - Glitter (2011) (Single ver.)

AlbumL  JPN
Released:  Feb 29, 2011
℗ 2011 AMUSE Inc. 
 

ちょっと前にこの曲の歌詞が「白い箱を開けると…いつもの(チューハイがあるぜ)」などとふざけていると文句を言ったことがあるのですが、いやいや曲は大好きでございます。

攻撃的な音なのに美しく切ない曲調。Perfumeと中田さんにしかできない魔法でしょう。どこか別の世界へ宇宙船に乗って飛んでいくような気持ちよさ。もう少し歌詞がなぁ…。
 
今度の韓国のダンスフェスULTRA MUSIC FESTIVALが、(政治的な理由で)無事に行われるのかどうか多少心配な状況ではありますが、予定どおり行われるのであれば、この曲が選曲から外れることはまさかないでしょう。正統派の踊れる曲です。

アガリマス!

これ去年のアジアツアーのセットリストには入ってなかったんですね。当時は気付かなかった。

もともとダンスミュージックの伝統のあるヨーロッパでのツアーと、今回のダンスフェスの日程が近いことは偶然ではないはず。フェスの選曲がヨーロッパツアーの選曲と重なることは間違いないでしょう。ダンス寄りの選曲になるのであれは、たぶんこの曲も入るんじゃないかな…どうかな。