能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年10月26日木曜日

Tammy Mariah - Cant Take It Back (Wilson & Smokin Jack Hill Extended Remix) (2023)



良作


Tammy Mariah - Cant Take It Back 
(Wilson & Smokin Jack Hill Extended Remix) (2023)
Cant Take It Back (Wilson & Smokin Jack Hill Remixes) – Single
Released: August 18, 2023
℗ 2023 Nip N Tuck/TamStarz Limited

Lyrics



ここ数週間英国のupfront club chartかcommercial pop club chartに入っている曲。すごくキャッチーないい曲。キーボードを叩きつけるように弾いてビートを出すのは、ここ数年英国で流行ってますがやっぱり気持ちいい。

曲もいい。リミックスは色々とあるみたいだけれど、この Wilson & Smokin Jack Hill Remixが一番いい。途中ブリッジも入っているしフルパッケージですごくいい曲。

実はここのところ、このサビが頭の中で回っていたのに曲そのものは覚えていなかった。音楽だけで頭に残っていたということは、いい曲である証拠。

チャートには Radio Editが入っていたのではないかと思いますが、長いver.もすごくいい。いい曲は延々と流したい。内容は女性が裏切った男性にさよならをつきつける歌。相手がよりを戻したがっているのを無残にぶった切っている歌詞です。


★Tammy Mariah
Northampton出身/在住のシンガー・ソングライター。現在22歳。すごくいい声。パワフル。耳に残りますね。TikTokで多くのフォロアーを獲得。

★Wilson & Smokin’ Jack Hill
Smokin’ Jack Hill さんはロンドンのhouse music producer。そしてWilson さんとのコラボ・プロダクションらしいのだけれど、Wilson さんの情報が出てこなかった。このコラボでいくつかのプロデュースをやっているようです。
Smokin’ Jack Hill さんは2018年のデビュー・シングル「Nobody」がヒット。このお方も若い方みたいですね。今までいくつかここでも取り上げてます。すごく気持ちのいい音を作る人。


「あなたはベッドをメイクした 」という歌詞は例えでしょうか。何か意味があるのかな。

おっと…調べたら出てきた
You've made your bed, now lie in it
- This expression is commonly used as a response to people who have been complaining about problems they have brought on themselves.
自分が問題を起こしていながら文句を言う人に返す言葉…だそうです。
- said to someone who must accept the unpleasant results of something they have done
自業自得だから受け入れなさいよ…ということらしい。

面白い。



Cant Take It Back
Tammy Mariah
-----------------------------------------------------------------

Oh, yeah
元には戻せない
Oh, yeah

永遠だったかも
あなたが私達にやったこと 見てみなさいよ
どうして怒るのよ あなたが選んだんじゃないの
もう終わらせましょう 私もそうしたから

あなたはベッドをメイクして(問題を起こしたのなら)
その上に横になってる(それを受け入れなさいよ)
あなたはベッドをメイクした(あなたは問題を起こした)

元には戻せない
もう戻らない
私には終わったわ
元には戻せない
もう戻らない
私は終わらせた
おしまいよ
元には戻せない


ごめんなさいなんて 言わなくてもいい
no、遅すぎるのよ
終わったでしょ 永遠に終わったのよ
そこから戻ってくることはないわ

どうでもいいの
あなたが なぜそうしたかなんて
わたしにわかるのは
あなたが やったってこと
どうでもいいの
あなた側の理由なんて
あなたはベッドをメイクした(問題を起こしたのはあなた)

元には戻せない
もう戻らない
私には終わったわ
元には戻せない
もう戻らない
私は終わらせた
おしまいよ

元には戻せない
もう戻らない
私には終わったわ
元には戻せない
もう戻らない
私は終わらせた
おしまいよ
元には戻せない


惜しいわね でも私 今度は帰ってこないから
残念ね でも私 もう時間を無駄にはしない, no


どうでもいい
あなた側の理由なんて
わたしにわかるのは
あなたが やったってこと
どうでもいいのよ
あなたが なぜそうしたかなんて
あなたはベッドをメイクした(問題を起こしたのはあなた)

元には戻せない
もう戻らない
私には終わったわ
元には戻せない
もう戻らない
私は終わらせた
おしまいよ

元には戻せない
もう戻らない
私には終わったわ
元には戻せない
もう戻らない
私は終わらせた
おしまいよ
元には戻せない

-----------------------------------------------------------------
Song Writers: Tammy Mariah and Janski