能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年4月25日木曜日

Zedd, Katy Perry - 365 (2019)



泣いたわ


Zedd, Katy Perry - 365 (2019)

365 - Single
Released: Feb 14, 2019
℗ 2019 Interscope Records


これもUKチャートを見ていたら出てきた。これは英国に限らず世界中で売れたらしいです。日本でもチャートイン。

この曲はMVが素晴らしすぎる。泣いたわ。


Perfumeファンなら、このビデオを見てSpring of Lifeを思い出さずにはいられないだろう。あのビデオとテーマは同じ。このケイティちゃんロボットは、Perfumeの「Spring of Life」での(意志を持った)ロボット達よりもう少し進歩して、実際にロボットが人間にとっての完璧な嫁になれるかどうかの実験をしてます。

その実験に応募してきたZedd君。冒頭のシーンはそのインタビュー。

実験は、最初は熊のロボットで仮実験。それで調整をして次は人との実験開始。嫁ロボットは人間と生活を始める。そして研究者達はZedd君とロボットのやりとりを常に観察し、ロボットが一つ一つ課題をクリアする様子に喜ぶわけです。ところが予想に反して嫁ロボットが心を持ち始める。そして起こった悲劇。最後の涙が悲しい。


このテーマには…いつも泣かされる。イノセントなロボットが心を持つ設定はとにかく泣ける。純粋で一途なんだもんね。いつもこういうテーマが個人的に妙に琴線に触れるのは、中学生の時に星新一を読みすぎたせいなのだろうか。


この実験に応募してきた人間・Zedd君が最初から最後までケイティちゃんロボットに全く心を寄せないのも悲しい。冒頭のインタビューで「実験が終わっても普通の生活に戻れますか?」と聞かれて「もちろんです」と彼は答えている。彼はロボットに全く情が移っていないんですよね。この若者は「愛と何か?」と聞かれてもすぐに答えられない。そもそもそんな現実的な人だからこそ彼はこの実験のために選ばれている。実験で人がロボットを好きになっては困るからです。これは悲しい。

ケイティちゃんの外見がロボットらしく完璧な美女なのも素晴らしい。意外にお尻が小さい。いい女優さんだ。最後に彼女が怒って家電に火を吹かせ、微笑みながらZedd君を抱き締め続ける様子は怖いですね。ぞっとする。いい場面だわ。

歌詞は「あなたに夜も昼も一緒にいて欲しい。365日一日24時間一緒にいて。私の事を同じように思って。あなたが出て行くのは耐えられない」とMVの内容にも合ってますね。


私は今まで知らなかったんですけど、ロシア/ドイツ出身のDJZedd/Anton Zaslavski君というのは俳優さんみたいに綺麗な人ね。可愛いな。まだ29歳だそうだ。彼はロシア生まれのドイツ育ち。アメリカでもアルバムが1位を取るほどの売れっ子だそうです。

彼はとにかく顔がいい。若い女の子達にも人気なのだろう。Perfume最近の公式ツイッターでのビデオでのっちさんが彼と共演したいと言っていたので名前を覚えていたのですが、のっちさんイケメン好きなのか? こんなにかっこいい男の子ならそりゃ共演したいだろう。このビデオの「Spring of Life」との共通点を考えたら、Perfumeとの共演もいけそうな気がしますね。

このビデオにもAbsolut Vodkaが出てきますがスポンサーなのかな。


365
Katy Perry and Zedd
--------------------------------------------------------

週の真ん中 あなたの横で目を覚ます
今まで私を寝かしつけてくれる人なんて いらなかったのに
確かに私が「ゆっくり行きましょう」と言った
でももう抑えられない
これは遊びの関係じゃない そんな予感がした

あなたのせいで 週末が1年に感じる
Baby あなたは私を変えつつある
24時間×7日間 あなたにここにいて欲しい
あなたに同じように思って欲しい


あなたに 私の心の中にずっといて欲しい
私の心に 心の中に
あなたに 月曜の夜にいて欲しい
火曜日の夜も 毎晩
私の心の中に いつもいてくれる?
365日 いつもずっと
あなたに 一緒にいて欲しい
私と一緒にいて 夜も昼も 


あなたが帰ってくる時が好きで あなたが出て行く時は耐えられない
もう私達のイニシャルを空想してる  (←結婚してイニシャルが変わる意味)
そのままに任せて
以前より深みにはまりたい
あなたも準備出来てるって言って 心臓の鼓動に刻み込んでるって


あなたに 私の心にずっといて欲しい
私の心に 心の中に
あなたに 月曜の夜にいて欲しい
火曜日の夜も 毎晩
私の心の中に いつもいてくれる?
365日 いつもずっと
あなたに 一緒にいて欲しい
夜も昼も 私と一緒にいて

あなたのことを考えてる (hey) 四六時中
24時間×7日間 (hey) 365日
あなたのことを考えてる (hey) 四六時中
24時間×7日間 (hey) 365日


Ooh, ooh ooh ooh
あなたがその特別な人なの?
Ooh, ooh ooh ooh, ooh
あなたがその人なの?
あなたがその人なの?
あなたにその特別な人になって欲しい


あなたに 私の心にずっといて欲しい
私の心に 心の中に
あなたに 月曜の夜にいて欲しい
火曜日の夜も 毎晩
私の心の中に いつもいてくれる
365日 いつもずっと
あなたに一緒にいて欲しい
夜も昼も 私と一緒にいて

あなたのことを考えてる (hey) 四六時中
24時間×7日間 (hey) 365日
あなたのことを考えてる (hey) 四六時中
24時間×7日間 (hey) 365日

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Anton Zaslavski / Caroline Ailin / Corey James Sanders / Daniel Heloy Davidsen / Katy Perry / Mich Hansen / Peter Wallevik
365 lyrics © Warner Chappell Music, Inc, Kobalt Music Publishing Ltd., Universal Music Publishing Group, BMG Rights Management, Spirit Music Group, Reservoir Media Management Inc


Katy Perry - California Gurls (feat. Snoop Dogg) (2010)
Perfume - Spring Of Life (2012)