能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年10月18日水曜日

NHK 家康と三成のスマホ (天下人のスマホシリーズ)



これは面白すぎ。面白いから記憶しておこう。

TV Japanの番組表で見つけて録画予約。ちょっと前に見た「秀吉のスマホ」が面白かったので、 「家康と三成のスマホ」も期待💕

既に面白いです。今日は加藤清正達による光成夜襲の回。ということは、これは関ケ原まであるのかな?楽しみですな。


何よりもこれ、ものすご~く凝っていて感心する。細かい細かい…

スマホの画面も…

日輪予報
● Rikyubucks
● UnuTube
● Fumi
● ツイッターの鳥はうぐいすのデザイン

そしてゲーム・シリーズは…

源が如く
● Minamotocraft
● 俺の野望  ←笑

そう…この回の家康がプレーする「源が如く」のゲーム画面で、生身の俳優さんがいかにも ゲームのCGっぽい動きをしてゲーム画面を実写している。すご~いすごいすごいすごい…見える見える見えるゲームに見える。感動しました。

そしてニュース/記事シリーズは…

ためしてガッセン!
 有事に使えるセルフ調合薬SP
 ドキュメント四六時中
 老若男女集う茶会で
 南蛮はほしいものにあふれてる
 ルソンで見つけた極上の壺SP
 おしんげんさんといっしょ

笑笑笑…

よく考えてるな~笑 短いドラマですけど、ワタクシは数秒毎に停止ボタンを押して何が書いてあるのか画面の中の文字を全部読んでほぉ~へぇ~といちいち感動してます。

素晴らしい。大変素晴らしい。記録します。