能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年5月9日木曜日

Alice Chater - Heartbreak Hotel (2018)



この女の子は大きくなる



Alice Chater - Heartbreak Hotel (2018)

Heartbreak Hotel - Single
Released: Jul 6, 2018
A Virgin EMI Records release;
℗ 2018 Universal Music Operations Limited



この曲のサビが、前回Anita Wardの「RIng My Bell」に似ている…というだけでは収まらない新しい才能。この女の子はこれから大スターになるんじゃないか。

Who is she?

好き。このアクの強い女の子に一目ぼれ。好きだ。
 
ルックスがいい。強烈。薄い色の大きな目がいい。大きな口。歌が上手い。力強い声もいい。ダンスはプロ並。くねくねエロいエロいエロい。カラダ柔らかいね。えげつないほどのアクの強さが顔から滲み出る。かっこいいな。御本人が自分の魅力を十分にわかっていて、ゴリゴリ押してくる迫力。気も強そうだ。とにかくこの女の子のエネルギーが画面から迫ってくる。
 
ちょっとデビューした頃のマドンナを思い出した


ライブの映像もいい。これは部分的に被せで歌ってるみたいですが、ちゃんと歌える人ですね。パワフルな声。話す声は可愛いのに、歌えば別人かと思うような力強い声。年齢も上に見える。髪を振り乱してダンスも力強い。


LIVE




まだWikipediaにもページが無くて、まだまだこれからの人だと思うのですが、もう英国の女の子達はファンになってるみたいですね。この狭いライブハウスでの映像もいい。宝石の原石はもう輝き始めている。

いやーいろいろと溢れ出ていてすごいわ。好き。圧倒される。この女の子はライブが見たいと思う。かっこいい。エロい。好き。


アリス・チャター/チェイター?さんは2017年にデビューした英国のポップシンガー。誕生日は199545日。現在24歳。子供の頃からバレエをやっていたらしくダンスも本格的に上手い。彼女のことはもっといろいろと知りたくなる。

公式で出ているMVではこの曲が一番いい。今出ているMVの中では、この曲以外あまり好きな曲がないんだけれど、これからいい曲が出るといいですね。1曲ヒットしたら彼女はスターになりますよね。


彼女は歌がかなり上手い人で、クリスティーナ・アギレラ風にも歌えるみたいだけれど、暫くはノリのいいダンス曲のほうがいいと思う。ちなみにマドンナのデビュー・アルバムもノリのいい踊れる曲ばかりだったんですよ。最初は(好き嫌いの出やすい)バラードよりも、ノリのいい踊れる曲をやって大衆に顔を覚えてもらった方がいい。

他のMVでもいろいろと踊ってますが、実はダンスが上手すぎて逆効果になる可能性もありますね。「Thief」や「Wonderland」「Hourflass」はぐねぐねダンスが凄すぎて曲が耳に入ってこない。(まだよく知られていない)ポップスターのダンスは、客を感嘆させるよりも、客に「私も踊りたい」と思わせるほうがいい。あまり上手すぎると観賞用になってしまう。客が一緒に踊れるノリのいいダンスの方がいい。この「Heartbreak Hotel」のダンスは一緒に踊れそうなのもいい。

MVのイメージはあまり過度にエロエロしない方がいいのになぁ。エロを戦略に使うのなら完全に本人がコントロールしてる状態でしか使ってはいけない。特に彼女は細くて小柄なので、ちょっと痛々しく見えることもあるかも。エロのイメージにのまれるように見えたらダメージの方が大きいと思う。

In This Momentのマリア姐さんも、一時期のマドンナもよくエロいイメージを使っていましたが、彼女達はエロよりも御本人達のアクの強さの方が前面にゴリゴリ出てますからね。だから彼女達は全然エロくない。アリスさんのように小柄な人がエロイメージを使うのなら決してイメージにのみ込まれてはいけない。使用には注意が必要。

いやーまー勝手にいろんな事を書きましたけれど…これからどうなりますかね。楽しみだわ。英国のメディアでも今年に入ってからの記事が結構出てます。業界はもうザワザワしているのかも。

楽しみなアーティストが出てきた。注目です。