能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年10月3日火曜日

MLB★2023 WILD CARD SERIESのスケジュールと結果記録



今年もMLB ポストシーズンの季節がやってまいりました!
今年も結果と、見れた試合の感想を記録しようと思う。



その前に、レギュラーシーズンの終了、MLBの皆様おつかれさまでした。特にエンゼルスの皆さんは来年も楽しみにしてます。ネビン監督はお疲れ様です。彼は選手たちに好かれた監督だったそう…なんらかのカタチでチームに残ることは出来なかったのか。もうコーチには戻れないのかな。

それから大谷さんはアメリカン・リーグのホームラン王、そしてエンゼルスのMVP、おめでとうございます!大谷さんがどこに行くことになっても、これからのご活躍楽しみにしてます。



さてポストシーズン。今年はワイルドカード争いがドキドキでした。特にアメリカン・リーグの西地区のアストロズとレンジャーズは接戦。マリナーズは残念。結局アストロズが西地区の1番に。やっぱりアストロズは強い。今シーズンも最初は調子が悪そうだったのに、結局シーズンの終わりに向かって強さをキープ。最後まで戦う力を残すのもマネジメントの力だろうと思います。毎年すごいわ。


今年勝ち残ったチームは…

★アメリカン・リーグ

地区リーダー

東:ボルチモア・オリオールズ/Baltimore Orioles
 勝101 – 61敗
今年はオリオールズが1番。2年前の最弱チームから今年最強チームへの大飛躍はドラマチック。エリアスGMに興味を持ったのでチームがこの先どうなるのかを見守りたい。楽しみにしてます。でも彼らが今年は勝たなくても私は驚かない。藤波様がいる。
中:ミネソタ・ツインズ/Minnesota Twins
 勝87 – 75敗
アメ・リーグでの地区リーダーで一番弱い。ワイルド・カードの3チームよりも弱いという。国の両端に強いチームが多いということですね。マエケン様がいる。
西:ヒューストン・アストロズ/Houston Astros
 勝90 – 72敗
またまたやってきたワールド・シリーズ常連。このチームも過去にエリアス氏が改革したとの記事を読んで驚いた。アルトゥーベ君、アルバレス、タッカー、ブレグマン、ペニャ、ヴァルデス…すごいね。なによりもレギュラー・シーズンの最後まで強さを保つのは本物の強さ。期待してます。

ワイルド・カード

タンパ・ベイ・レイズ/Tampa Bay Rays
 勝99 – 63敗
残りましたね。
テキサス・レンジャーズ/Texas Rangers
 勝90 – 72敗
ここはシーガー様がいる。ハイム君もいる。このチームも去年まで弱かったのにGMと監督を変えたら強くなった。
トロント・ブルージェイズ/Toronto Blue Jays
 勝89 – 73 敗
ゲレロJr.がいる。菊池様がいる。そして青い目のキーアマイアー様がいる。


★ナショナル・リーグ

地区リーダー

東:アトランタ・ブレーブス/Atlanta Braves
 勝104 – 58 敗
MLBで一番強い強い強い。ロナルド・アクーナJr.、マット・オルソン、オースティン・ライリ…の名前だけでもう優勝しそう。強いチームは野球がうまいチーム。だから見ていて楽しい。楽しみにしてます。フリード様は怪我だそうだ涙。
中:ミルウォーキー・ブルーワーズ/Milwaukee Brewers
 勝92 – 70 敗
ここもちょっと弱め。ソーセージ・レース。
西:LAドジャース/Los Angeles Dodgers
 勝100 – 62 敗
やっぱりここは強いね。常連です。シーズン最初は調子悪かったような。結局勝ち残った。ムーキー・ベッツ、フリーマン、カーショー…名前だけでも強そう。

ワイルド・カード

フィラデルフィア・フィリーズ/Philadelphia Phillies
 勝90 – 72 敗
ここはスター選手が多い。カリスマのハーパー、打つTターナー、ごついHR野郎シュワーバー、カワイイマーシュ君、長髪ボーム…他にも馴染みの顔が沢山。去年のワールド・シリーズでファンになった。 マーシュ君頑張れ。
マイアミ・マーリンズ/Miami Marlins
 勝84 – 77 敗
良く知らないチームだ。
アリゾナ・ダイアモンドバックス/Arizona Diamondbacks
 勝84 – 78 敗
ここも知らないチーム。


さてどうなるか?今のところブレーブスが負ける気がしない。強すぎる。そしていつも強いアストロズとドジャースがどこまでいくか。新規オリオールズがどこまでいけるのか。華やかなフィリーズがどこまでいけるか。レンジャーズはどこまでいけるのか。楽しみです。




まずはワイルドカードのゲームから。
1回目のレンジャーズ VS レイズのゲームを見ましたが、ポストシーズンは観客の盛り上がりがすごい。


赤 - アメリカン・リーグ
青 - ナショナル・リーグ
先に2回勝って勝ち抜き
時間は東部時間



WILD CARD SERIES

Tuesday, Oct. 3
---------------------------------------------------
TEX Rangers 4 - 0 TB Rays (TEX leads, 1-0)
ヨシ。ここはシーガー様のいるレンジャーズに頑張ってもらいたい。
MIN Twins 3 – 1 TOR Blue Jays (MIN leads, 1-0)
ここはブルージェイズがいいな。キーア様とゲレロがいる。ツインズはコレアがいるんだね。
AZ Arizona Diamondbacks 6 - 3 MIL Brewers (AZ leads, 1-0)
アリゾナがソーセージに勝つ
PHI Phillies 4 - 1 MIA Marlins (PHI leads, 1-0)
フィリーズ最初から飛ばすね。観客の盛り上がりもすごい。 ザック・ウィーラー投手の頑張り。SSのTターナーはうまい。ハーパーの爆走に燃えたわ。スゲー


Wednesday, Oct. 4
---------------------------------------------------
TEX Rangers 7 - 1 TB Rays (TEX wins, 2-0)
シーガー様が勝ったわ オホホフフヒヒヒ😄
MIN Twins 2 – 0 TOR Blue Jays (MIN wins, 2-0) 
ツインズが勝った。マエケン様😄
AZ @ MIL, Game 2, 7:08 p.m. ET (ESPN2)Game 2: AZ 5, MIL 2 (AZ wins, 2-0)
AZ Arizona Diamondbacks 5 - 2 MIL Brewers (AZ wins, 2-0) 
アリゾナD-バックスがソーセージに勝った
PHI Phillies 7 - 1 MIA Marlins (PHI wins, 2-0) 
フィリーズの客騒ぐは歌うわ盛り上がりすぎ。調子イイネ。これぞエンタメ野球。…ちょっと席を外したらフィリは7点も入ってる。フィリ強すぎ。勝った。Tターナー、シュワーバー、ボーム、リアルミュートHR!、ストット君がグランドスラムHR! 打つ。ストット君は明後日6日が誕生日だって。7点てすごいやん。マーシュ君よかったね。次はブレーブスぉ~。


今日は大谷さんのNew BalanceのTV CMを5回くらい見たわ。