能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年1月31日水曜日

Professor Paws - Sun Shine Bright (Wilson & Smokin' Jack Hill Remix)(2023)



仲よきことは美しき哉



Professor Paws - Sun Shine Bright - 
 (Wilson & Smokin' Jack Hill Remix)(2023)
Sun Shine Bright - WILSON & Smokin' Jack Hill Remix - Single
Professor Paws
Released: September 1, 2023
℗ 2023 Professor Paws


去年の秋・9月頃に英国のダンスチャートに入っていたのをメモしていた。男性から女性へのラブラブの曲。すごく気持ちのいい曲。


★Professor Paws
南ロンドン出身のDJ、プロデューサー。14歳から音楽のプロデュースを始め様々な音楽の影響を受けた。ガーナとヨーロッパの家系で、UKのみならずガーナでも知られている。

★Wilson & Smokin’ Jack Hill
Smokin’ Jack Hill さんはロンドンのhouse music producer。キャッチーなメロディに民族的なグルーヴを添える名人。ここにも何度か彼の曲を取り上げてますがどの曲もいい気持ち。彼の曲はコンスタントにダンスチャートに上がってくる。各地のショーでも活躍中。
そして彼と何度もコラボしているWilson さん。相変わらず情報が出てこないのですが、たぶんお名前はAndrew Wilsonさんではないかな?もしこのお方だとしたらメインのお仕事はThe Kiss FM Networkのプロデューサーだそう。

このお二人のコラボはいままでにもいくつかありましたね。


① So I won't let them pree on the death of We.
ジャマイカのスラングで「じっと集中して見つめる/聞く」の意味
② That's why I'm done.
直訳なら「俺は終わった/終了した」だが、ここでは「俺がふらふら遊ぶ時期は終わった」の意味で二人にとってポジティブなので「終わった/終了」ではなく「俺はこれでいい/完成した」とした。


Sun Shine Bright
Professor Paws
---------------------------------------------------------------------


太陽はそれだけでは輝かない (brighter on its own)
太陽はそれだけでは輝かない (yeah, yeah)


俺は自分がやった事で 確かに敵も作った
(誰かの)心を傷つけたり 必要もないのに
俺も若かった いつも先を行ってるつもりだった
 (head of me, head of me)

どこにも行きたくないんだ
ここに君の隣にいる以外に
だから俺は「俺達二人」の終わりを皆に見届けさせたりはしないよ
 (death of we, death of we)

だから俺はこれでいいんだ
約束するよ yeah 俺は完成したんだ
どこにも行かないよ
昔の俺には戻らない
俺はどこにも行かないyeah これでいいんだ
きつく抱きしめてよ 俺は完成したんだ
君がいなけりゃ 家じゃない
毎日大切な瞬間を数えてる

太陽はそれだけでは輝かない (brighter on its own)
太陽はそれだけでは輝かない (yeah, yeah)
太陽はそれだけでは輝かない
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah,


Girl 聞いてよ
俺が恋に落ちるなんて思ってなかった
深く 頭が回って 苦しくて
俺の心は曇って 悪いコンディションで

様々な場所を探してきたけど 君みたいな人はいない
俺の目の中に見えるだろ 何も証明できないけど
俺の過ごした全ての時間は 君のためのもの
俺は死んでるみたいだったよ でも今君と共に生きてる


だから 俺はこれでいいんだ
約束するよ, yeah 俺は完成したんだよ
どこにも行かないよ
昔の俺には戻らない
嘘はつかないよgirl 俺はこれでいい

きつく抱きしめてよ 俺は完成したんだ


太陽はそれだけでは輝かない
太陽はそれだけでは輝かない (yeah, yeah)
太陽はそれだけでは輝かない
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah,

太陽はそれだけでは輝かない
太陽はそれだけでは輝かない (yeah, yeah)
太陽はそれだけでは輝かない
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah,

---------------------------------------------------------------------
Written and performed by Professor Paws.