能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2023年10月17日火曜日

Saibh Skelly - Superficial (2023)



まだ19歳?



Saibh Skelly - Superficial (2023)
Lyrics
Album: SAIBH X FIVE EP
Released: April 21, 2023
℗ 2023 Rubyworks Ltd

Acoustic



英国のダンスチャートにリミックスが入っていた。元曲の方がいいのでこちらを取り上げる。

シンガーの情報を調べて驚いた。彼女はまだ19歳。(2015年のThe Strypesに続いて)アイルランドのOfficial Irish Album Chartのトップ10内に上がった一番若いアーティストの一人だそう。またまたすごい才能。

そういえば…今どきの若者は紙焼きの写真を知らないのかも。写真/Photoとはスマホの中の画像で指で横に流してみるモノで、画像データは世界のどこかのクラウドのサーバーに入っているものですね。


★Saibh Skelly

アイルランド・ダブリンの出身のシンガー・ソングライター。2004年生まれ。15歳の頃からストリートで歌い始め、またSNS上でその様子を公開し多くのファンを惹きつけた。有名な曲をカバーして歌い、ファンの数を増やし続けた。デビューは2021年。2023年4月 アルバム「SAIBH X FIVE EP」をリリース。



Superficial
Saibh Skelly
-----------------------------------------------------------------

[Verse 1]
あなたは 私の親友の家に立ち寄って
あなたのいない私が 今どうしているのかと聞いた
あなた無しの私が どうしてるのかって

彼女が全部私に話すことも 知ってるんでしょ
私があなたのことを また考え直せばいいと思ってるでしょ
私に あなたのことを考えていて欲しいのね

[Pre-Chorus]
今でも あなたは
私を離さない、離さない
あなたは私に
写真の全てを見直させる
今でさえ あなたは
私を離さない、離さない
あなたは私に
写真の全てを見直させる

[Chorus]
Yeah, 私達 何か特別だと思った
私達 特別だと思った
それが私を センチメンタルに迷わせる

いやな時の写真も無い
そのことが それをただシンプルに見せる
全てのピクセルは嘘 
全てはただ表面的なだけ


[Verse 2]
ネオンサインの下の あの写真は
あなたが理由のない喧嘩を始めた直前に撮ったもの
いつも何の理由も無く

そして私が保存した 全ての写真のメモリーが
私にうまくいかなかったんだと思い起こさせる
それでも写真を削除できない

[Pre-Chorus]
今になっても あなたは
私を離さない、離さない
あなたは私に
写真の全てを見直させる

[Chorus]
Yeah, 私達 何か特別だと思った
私達 特別だと思った
それが私を センチメンタルに迷わせる

いやな時の写真も無い
そのことが それをただシンプルに見せる
全てのピクセルは嘘 全てはただ表面的なだけ

Superficial

あなたは私の親友の家に立ち寄って
あなたのいない私が 今どうしているのかと聞いた 
あなた無しの私が どうしてるのかって

-----------------------------------------------------------------
Songwriters: Toby Scott / Olivia Fay Sebastianelli / Saibh Skelly