能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年4月11日木曜日

THREE1989 - DA・KE・DO (2019)



CITY POPの香り



THREE1989 - DA・KE・DO (2019)

Album:  Kiss
Released: Feb 13, 2019
℗ フジパシフィックミュージック/KEY CREW SOUNDS


Kiss - Album Trailer/ THREE1989

2月にリリースされたアルバム「KISS」のトレイラーです


Netflix「テラスハウス/Terrace House: Opening New Doors軽井沢編」を見てました。去年からシーズンを分けて時々見ていたんだけれど、先週末やっと見終わった。

一番良かったのは翔平君のバンドTHREE1989を知れたことかな。いい音楽やってます。

2019年なのに何故か80年代から90年代の香り。軽快でお洒落な音楽。山下達郎から久保田利伸あたりの(バブルの頃までの)CITY POPの香り。翔平君はちょうどそのバブルの頃に生まれているんですよね。面白いな。このMVも、今どき白人のモデルさんを使って、これもまたちょっとバブルっぽくてまた面白い(昔のPARCOCMみたい)。レトロで狙ってるのかな? 

昔のCITY POPを知るものには、ちょっと「どこかで聴いたような感じ」もするので、これからバンドとしてどこまで曲に独自の色を出していけるか…が鍵ですね。いや…でも十分に気持ちいい音楽だわ。動画サイトで曲を聴いてみたけれど、どの曲もいい。翔平君いい声。うまい。踊れる。

こういう音楽ならいつかドラムを入れてフルのバンドでも聴いてみたいなとも思う。

翔平君にとってはテラスハウスはイントロ。「THREE1989」はこれからですね。あのシリーズに出たことでバンドの名前が世間に知られるようになってよかったです。私も彼らのことを知れてよかった。

そういえば(Terrace Houseのおかげで)動画サイトの「THREE1989」のMVのコメント欄にも海外からのコメントが溢れているんですけど、彼らの作品はアメリカ、カナダ、イタリア等でもApple MusicSpotifyで出てるんですね。素晴らしい。

翔平君はこれからもっともっといい男になりますね。いや彼は今までも十分女性にモテてきた人だと思います。慣れてるもの。大人。女性は才能とユーモアと余裕に惚れるんですよ。彼にはそれがある。それに(個人的な好みですが)女性は(彼のように)直球で来てくれた方が有り難いんですよね。翔平君は好きな女性に直球で当たって砕けて次に進む。後腐れなし。いいじゃないですか。潔く男らしくていい。今も十分素敵だけれど、翔平君はこれからもっともっといい男になる。