能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年4月14日土曜日

Rihanna – Shut Up And Drive (2007)



Two Ladies…




Rihanna – Shut Up And Drive (2007)

Shut Up and Drive - EP
Released:  1 Jan 2007
℗ 2007 The Island Def Jam Music Group
 


録り溜めていた『RuPaul's Drag Race: All Stars』を見ていたら出てきた曲。これはオリジナルのリアーナちゃんのビデオだったら取り上げなかったかもしれない。

この曲をとりあげたのは、番組内での2人のドラァグクイーンのダンスバトルがあまりにも素晴らしかったから。リップシンクが上手いと曲そのものも良く聴こえてくるのね。ちょっとびっくり。

上のビデオの2人の女の子達はTatiannaさん(白い衣装)とAlyssa Edwardsさん(黒い衣装)。私はこのダンスのTatiannaさんの身のこなしにやられました。かっこいいわ。身のこなし表情も素晴らしい。鳥肌もの。綺麗だ。

彼女達はバトルの前に曲を貰っているらしいので多少の準備はできるらしいですが、ほぼアドリブだろうと思います。2人で影響し合って動いてますね。

TatiannaさんもAlyssa Edwardsさんも本当に華やかです。素敵ね。こういうMVを出してくれないかなぁ。

審査員席にTodrick Hall さんがいる。
Todrick Hall - Black & White (feat. Superfruit) (2017)


私はDrag Queenの方々には…なぜだか説明できないほどとても惹かれてしまう。
米国では現在RuPaul's Drag Race』のシーズン10を絶賛放送中。面白いです。

RuPaul's Drag Race 1 ---2012/1/9