能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月7日木曜日

Becky Hill - Last Time (2021)



歌う人の力



Becky Hill - Last Time (2021)
(Live Session)
(Official Video)
Last Time – Single
Becky Hill
Released: March 26, 2021
A Polydor / Eko Records Release; 
℗ 2021 Universal Music Operations Limited


先週とりあげたRAYEちゃんの「I Don't Want You」のエントリーに書いた、最近の気になる英国の女性シンガー達の一人・Becky Hill/ベッキー・ヒルさん。このお方です。

以前彼女の「Better Off Without You」をここでとりあげた時には、曲と歌詞の良さでとりあげたのですけど、その後彼女のスタジオライブのビデオを見て私はかなり心を動かされました。彼女は素晴らしいシンガーだと。
 

Becky Hill's Radio 1 Dance Weekend Mashup
これに驚いた。MVよりずっと魅力的だ


曲がまあまあでも、スタジオライブなどで歌うと曲がスタジオver.よりずっとよく聴こえる。特別なカリスマを持ったパフォーマーは皆そうなのですけど、彼女もそう。ライブの歌声、佇まいが素晴らしい。力強いです。

この曲も、MVのスタジオver.とプロモーション用のライブを聴くと違いがわかると思う。ライブの方がずっといい。


何事も…人が外に向かって何かを訴えかける時…芸術であれパフォーミング・アートであれ…一番大切なことは「その人の持つエネルギーがいかに前に出ているか」だと、私は常々思うのですけど、彼女の外に出るエネルギーもすごいと思う。だからスタジオver.でパッとしない曲も、彼女が生で歌うと魅力を放って輝き始める。彼女の持つ力、エネルギーが出てます。

RAYE/レイちゃんも同じ。彼女もライブで歌う映像がいい。あ、そうだ…随分前に取り上げたアメリカのAva Max/エヴァ・マックスさんもそうだな。彼女の曲もライブで歌った方が曲がよく聴こえる。もちろんSu-Metalちゃんもそう。


そういう才能に触れると、すごく嬉しい。
これから楽しみです。


Last Time

Song by Becky Hill
--------------------------------------------------------

ベイビーまた戻ってきたのね
私の生活に戻ってきた
いろんなごたごたもあった
わかってるでしょ
沢山の諍い
私はあきらめて
あなたを許さなければならなかった

あなたはトライしたいって
私にもあなたが変わったのがわかる
新しい誰かに変わったのね
だから

空の約束はいらない
その価値があるのか知りたい
あなたと共にそこへ行きたいのなら

これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのは最後
前回の喧嘩の後で
よくわかった 私はあなたを諦めない

最初にだめになった時 あなたは夜に去った
今度は私達 うまくやるわ
これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのも最後

恋をするのは最後

大変だったの
今でも怖い
いくつかの不安
深く

でもあなたに私の全てをあげる
最高の私を
こんな 素敵な混乱

これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのも最後
前回の喧嘩の後で
よくわかった もうあなたを諦めない

最初にだめになった時 あなたは夜に去った
今度は私達 うまくやるわ

これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのも最後
恋に

恋をするのは最後

もう私の目に涙は無い
昨晩あなたが何処にいたのか考えたり
もうあなたが誰の事を考えてるのか ストレスをかけたりしない
もう一度だけ 試すのなら
一生 共にいられるように
一生

これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのも最後
前回の喧嘩の後で
よくわかった もうあなたを諦めない

最初に別れた時 あなたは夜に去った
今度は私達 うまくやるわ
これが最後
あなたは私のもの 恋に落ちるのも最後

恋に

恋に落ちるのは最後

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Negin Djafari / Peter Rycroft / Rebecca Claire Hill / Thomas Mann
Last Time lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC