能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月14日木曜日

MLB★やっぱベリンジャーがやってくれました!ドジャースがリーグ優勝決定シリーズへ進出!



やっぱベリンジャー君はもってますね。このお方は一番大切なところで何かをやってくれる。不思議。唸りますねぇこれは。いやーびっくりした。やっぱこういう一番大事な時に何かができる人がスーパースターなのだろうなぁ。面白かったです。


MLB ポストシーズン。ナショナル・リーグの決勝進出をかけて、ロサンゼルス・ドジャーズとサンフランシスコ・ジャイアンツが本日最後の対決。この2チームは勝ち残りをかけてこれまでに4戦して2対2の同点。このゲームに勝ったチームがリーグ優勝決定シリーズに進む。というわけで、両チームとも後がない。これで負ければ今年の戦いは終わり。どちらもなんとか勝たなければ…の真剣勝負

場所はジャイアンツのホーム、サンフランシスコのOracle Park。


このゲームはまた点が入らないのだろう…と思った。両方とも上手いチームだし、両チームとも全力で戦うだろうから攻めも守りも必死なはず。なかなか点が入らなくてもやむなし。というわけで、今日はテレビの前で書類の整理をしながら観戦。ベリンジャーが出てきたらとりあえず「どれどれ」と見る。

いや~なかなか…やっぱり点が入らない。しょうがないねこれは。両チームともピッチャーが上手いのだろう。ヒットも出ないし、出てもすぐ取られてアウト。そんな風に全然点が入らずに試合はどんどん進む。

6回で両チーム1点ずつスコア。ドジャースはベッツとシーガーが打ったのかな。そしてジャイアンツにはホームランが出た!おおおお。 そんなわけで6回の裏表で両チームに点が入り同点。また点が入らなくなる。


そして9回の表。1塁と2塁(だったかな)にランナーが出る。おっいいねぇ。よしっ誰か打って。もう9回だもの。9回までずーっと1対1で点が入らなかったのだもの。おねがいしますよ。

…と思ったらベリンジャーが出て来た!アチャ~…ちょ…ちょっと待って。ちょっとまってまってまって…ベリンジャー君は期待薄。だってそれまでにも2回ほど出てきて、両方とも三振だったと思う。三振/ストライクアウト。今日はベリちゃんは調子悪いでしょー。

それでもまだ1アウトだから、ベリンジャー君が三振でも次の人が打ってくれれば…などと思った。正直まだ1アウトで少しほっとした。


そしてベリンジャー。どうだ。勝負!そして…

打ったーっ!


…ベリンジャー人差し指で天を指し走る走る走る

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
また打ったまた打ったまた打ったえええええええなんで?笑 この人はどうしてこんな場面だけ打てるわけ???????? そして赤ひげのジャスティン・ターナーさんがスコア!ほぉードジャースに点が入った。

しっ!


コブシを突き上げ力強くおっさんのように叫ぶ。
ベリちゃんよくやったよくやった。

打って点が入れば、カメラはその選手を追って映す。だからしばらくカメラがベリンジャーを追う。いいですねぇ。うれしいだろうな御本人も。よかったねぇ。それにしてもここ一番で何かをしでかすオトコ・ベリンジャー。あっぱれ。


さぁそれで9回の裏。ジャイアンツ最後のチャンス。いやーまだまだわからんぞ。どうなるか。その最後の回、ピッチャーにシャーザーが出てきたぞ。おおおおおおお。もうシャーザーったら…こんな大切なゲームになんで1回目から出ないのかと思っていた。

ラスボスだったのね


なんだそうなのか。今日は彼は締めをやるのか。そうかそうか。

というわけで、相手から地味に三振を勝ち取ってゲームオーバー!!!
シャーザーさんが吼える吼える吼える。またまたドジャーズがみんな出てきてジャンプジャンプジャンプジャンプああ嬉しそうだ。シャーザーさんがやたらと吼えてますね。


そして本日のスター、ベリンジャー君のインタビュー。このお方の声を初めて聞いた。なんと…喋れば普通の若者。面白いなぁ。フィールドでプレイをしている時の彼は、なんだか普通の人に見えない/年齢もわからない/オッサンぽい/なんだかよくわからないけれどやっぱりスターだよねぇこのお方…などとニヤニヤしながら見るのだけれど、喋る様子は本当に若い男の子だ。なんだか旦那Aの側の親戚の若い男の子みたい。なんだそうか。ベリンジャー君も数年前までは小学生だったのよねぇ…などとつい思った。なーんだほんとに若い男の子じゃないですか。

不思議です。ほんと。スター選手というのは、プレイ中は妙なカリスマがあって、御本人がどういうお人柄なのか全く見えない。スター・プレイヤーという存在が野球をしている…という感じ。ベリンジャーさんだけじゃない。スター選手はみんなそう。不思議です。やっぱり彼らは輝いていて、だから私達視聴者は彼らの発する光を見ているのだろう。面白い。なんとなく存在のあり方がロック・スターに似てますね。ドジャースには華のある選手…ロックスター風の選手が多いと思った。


というわけでドジャースが勝ち残りました。まだまだ野球観戦は終わらない。これからはドジャースをメインに追って見ることにします。何回かドジャースの試合を見ていたら、少しずつ選手の名前も覚え始めた。

ベリンジャーが打ってよかった。ドジャースが勝ってよかったです。おめでとうございます。またまたこれからも楽しみ。


さてこれからの試合は…

リーグ優勝決定シリーズ/リーグ・チャンピオンシップ・シリーズ。

アメリカン・リーグ

  Houston Astros 対 Boston Red Sox


ナショナル・リーグ

  Atlanta Braves 対 Los Angeles Dodgers