能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月9日土曜日

MLB★Nリーグ★ドジャースXジャイアンツ戦★だからやっぱりベリンジャーがやってくれるのだよしよし



今日10月9日土曜日
ドジャース×ジャイアンツ戦・2戦目


ドジャーズが9点を入れて勝利。…いやワタクシはどちらが勝ってもいいのですけど。ドジャースにはベリンジャーがいるし、ジャイアンツにはクリス・ブライアントがいる。どちらも良良。だから両チームが頑張ってくれればそれで良し。

しかしそれにしてもワタクシ、10月6日のワイルドカード・ゲームのカージナルズ対ドジャース 戦で、「ベリンジャーがベリンジャーが…」と大興奮していたのですが…、その後の試合でベリンジャー君はやっぱり調子が悪いのねとわかってしまった。

どうやら今年はそうらしい。昨日のドジャース×ジャイアンツ戦でも、ベリンジャー君は三振ばかり/ストライク・アウトばかり。全然打てていない。なんだなんだ…。

それで今日のドジャース×ジャイアンツ戦も、あまり期待せずに見ていた。


いや…それよりも、昨日のドジャース×ジャイアンツ戦で、ジャイアンツの選手クリス・ブライアント…という超イイ男を発見してしまった。なんだジャイアンツにもかっこいい人がいるじゃないの。というわけでそれならどちらが勝ってもいいわね…などと思った。


それで迎えた今日のドジャース×ジャイアンツ戦の2戦目。

2回の表裏でドジャース2点、ジャイアンツ1点が入る。しかしそこから点が動かない。さぁ退屈だぞ。…そんなわけで5回の終わりまで点が入らず。思わずクッキーを焼いた。

そして6回の表。ドジャースがいつのまにか満塁。おおおすごいじゃないか…と思ったら、次のバッターはベリンジャー君。あちゃ~…これは…いかん。

というのも昨日のゲームで、ベリンジャー君は三振/ストライクアウトばかりで一度も輝く場がないまま。それに今日の5回までの様子も三振かストライクアウトだったのかな…。よく振るけれど全然当たらない。あ~これは…難しいかも。もし彼がこれでまた三振なら…チームにも居心地が悪いだろう…などと心配した。

…と思ったら、いきなりベリンジャーが

かっ飛ばす!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!やっほー!ばんざーい!
そして2点獲得!ほおおおおすばらしい。

なんということでしょう…ベリンジャー君よかったね。チームのみんなも笑顔。本当によかったよかった。彼のためにホッとしましたよ私も。そして次のポロックさん…が、またまた

かっ飛ばす!

おおおおおおおおっ。やったーっ。またまた打ったおおおおお!


…でしょ…やっぱりね、今日もベリンジャー君が試合を動かしてくれたじゃないですか。へー驚き。だって本当なのよ。ベリンジャー君で2点が入った後、

ドジャースががんがん打ち始めた!


なんなのだこれは…不思議不思議。
やっぱりベリンジャー君は何か持っているのではないか? 

彼が久しぶりに打ったことでドジャースの他のメンバーにも勢いがついた感じ。みんな急に元気になった。もちろん相手のジャイアンツもびっくりして焦ったのだろう。やっぱりベリンジャー君はなにかあるのかも。そこがやっぱりスターなのだろう。

そして勢いがついたドジャースが全部で9点獲得。ジャイアンツは6回の裏で1点追加しただけ。 9対2でドジャースの勝ち!

その後もう1回バッターボックスに立ったベリンジャー君はまた三振してました。残念。しかし彼は今日はいい空気を作ったのでそれでよし。


今日も面白かった。ドジャースのプレイヤーは雰囲気の派手な人が多いかも。みんな大柄。お金持ちのチームにはいろんなプレイヤーが集まってくるのかと思った。


ところでジャイアンツのイイ男・目の色が綺麗なブライアントさんは、7回あたりかな…守りで外野に飛んできたフライを走りこみ滑り込みでキャッチしてました。芝生の上を前面でスライドしたせいで、ユニフォームの胸が緑色になってた。すごい。

また野球の感想を書いてしまった。