能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月28日木曜日

Jethro Heston, Cardboard Foxes - Cut Me Loose (ft. Max Marshall) (2017/2021)



シャープになった



Jethro Heston, Cardboard Foxes - Cut Me Loose (ft. Max Marshall)
Cut Me Loose (2021 Edit) - Single
July 16,2021
An EMI release; ℗ 2021 Jethro Heston, under exclusive licence to Universal Music Operations Limited

Cut Me Loose (ft. Max Marshall) - Single
February 10, 2017
℗ 2017 Cardboard Foxes / Jethro Heston


元々この曲は2017にリリースされたもの。その2021年 ver.が、今の英国のダンスチャートに入ってた。作者がミックスし直したみたいです。この曲は昔の曲だということで取り上げるつもりはなかったのだけれど、サビのコンコンコン…という音と、女性ボーカルの「cut me loose」の響きが気持ちよくて、ず~っと頭の中で鳴っている。だから記録しておこうと思った。いい曲です。2021年 ver.は音がシャープになった。


★Jethro Heston
英国のDJかな。「英国のアンダーグラウンドから出て来た一番刺激的な才能だ」などと言われているらしい。

★Cardboard Foxes
ロンドンのデュオ。お二人は兄弟。Rich & Benだと出てきた。ソングライティングの兄弟チームらしい。

★Max Marshall
ロンドンの女性シンガー。1991年生まれの30歳。2012年デビュー。2013年に「Control」が英国で7位のヒット。


歌詞にはストーリーがありました。どうやら女の子がダンスに出かけて行って、ボーイフレンドが来ないものだからイライラして「嫌なら、もう私を解放してよ」と言っている。ボーフレンドと別れたいみたいですね。緩い訳。



Cut Me Loose

Cardboard Foxes and Jethro Heston
--------------------------------------------------------

午前に電話するわ
寝坊しないで(wake upはstay upの意味かも、起きて私を待ってなくていいから…かも)
私が連絡するまで 時間稼ぎをしても無駄よ
私色々とやっているのよ
しくじりたくない
許可は必要ないから
私の事を待たないで

難しくなってるの
あなたのために 埋め合わせをするのは
パーティを抜けられない
どうすればいいのよ?
いい子でいるつもり
でも音楽が私をワルにする 熱く とても
私を引き止める そして私は答える

リズムが私を踊らせる
もしあなた、それが嫌なら、私を解放して
こんなの予定してなかった ほんとよ
でももしあなたが私を信じないなら、私を解放して
その瞬間に捉まって
私が何を感じているのか解かって
何が問題なのか 教えて
それは ただのきっかけ
リズムは私を踊らせる
もしそれが嫌なら、私を解放して(もしあなたが嫌なら)

質問の上に また質問
でも説明したでしょ
こんなの予定してなかった でもこれが私の行くべきところ
私の身体が欲していて
自由になることを 待ち望んでる
だから もしあなたが来ないのなら
私のことを 待たないで

午前に電話するわ
たぶん2時を過ぎた頃
パーティからは離れない
あなたのため? それはできない
いい子でいるつもり
でも音楽が私をワルにする 熱く とても
(私を引き止める そして私は答える)

リズムが私を踊らせる
もしあなた、それが嫌なら、私を解放して
こんなの予定してなかった ほんとよ
でももしあなたが私を信じないのなら、私を解放して
その瞬間に捉まって
私が何を感じているのか解かって
何が問題なのか 教えて
それは ただのきっかけ
リズムは私を踊らせる
もしそれが嫌なら、私を手放して(もしあなたが嫌なら)

(Dance)
感じるの 止められない
感じる事を止められないの ハニー

リズムが私を踊らせる
もしあなた、それが嫌なら、私を解放して
こんなの予定してなかった ほんとよ
でももしあなたが私を信じないのなら、私を解放して
その瞬間に捉まって
私が何を感じているのか解かって
何が問題なのか 教えて
それは ただのきっかけ
リズムは私を踊らせる
もしそれが嫌なら、私を手放して

(Dance)
感じるの 止められない
感じる事を止められないの ハニー

(Dance)
感じるの 止められない
感じる事を止められないの ハニー

--------------------------------------------------------
Source: Musixmatch
Songwriters: Max Marshall / Shane Tremlin / Thomas Jack Foley
Cut Me Loose lyrics © 37 Adventures Music Publishing Ltd., San Remo Live Limited