能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月21日木曜日

MLB★今日はドジャースの日!11対2でドジャース勝利!Home Run 5本!C・テイラー3本!



今日はドジャースが打った打った打った。すごいな~。


★ブレーブス
1回の表 ブレーブスのフレディー・フリーマンが2ラン・ホームラン =2点
ああ今日もドジャースはダメかなと思った。

★ドジャース
2回裏 AJポロックがソロホームラン1点
     そしてクリス・テイラーが2ラン・ホームラン =3点
3回裏 クリス・テイラーがRBIヒットで1点 =4点
5回裏 クリス・テイラーが再び2ラン・ホームラン2点 =6点
7回裏 クリス・テイラー3回目ソロホームラン1点 =7点
8回裏 トレイ・ターナーがRBIヒット1点
     AJポロックが3ラン・ホームラン3点 =11点

ドジャース圧勝です。17本安打でホームラン5本。

ドジャース - 11 対 2 - ブレーブス


ブレーブスは1回表で2点入れてから全く点が入らなくなった。やっぱりなぁ…野球の神様っているんだろう。今日はドジャースの日。神様がドジャースを勝たせようとしたとしか思えないですもん。不思議なくらい。

こんなに1日だけ調子が良すぎると、今後大丈夫かとちょっと心配になるくらいだ。運を使い過ぎたんじゃないか。それにしてもすごい。


クリス・テイラーさん、今日の超スーパースター! テイラーさんは(この試合のような)ポストシーズンの生き残りをかけたゲーム(a potential postseason elimination game)で3本のホームランを打った最初の人らしいです。またポストシーズン中の1試合で3本のホームランを打ったのは歴史的にも10人しかいないそうだ。いや~すごいね。本日はクリス・テイラーさんの日。


さて今日はドジャースの日でしたが、まだまだ安心は出来ない。まだ崖っぷちなのは同じ。それに次回のゲームはブレーブスのホーム、アトランタ。ブレーブスがもう1回勝ったらドジャースのポストシーズンは終わり。

今日は野球の事を書くつもりは無かったのですけど、ドジャースがあまりにも調子がいいので記録しようと思った。


それにしてもドジャースは華のあるプレイヤーが多い。だからもっと見たい。そんな不純な理由でドジャースの応援してる。だって楽しい。なんだかほんとにドジャースは粒が揃ってる。顔で選んだのかと思うぐらいいい男が多い。ベリンジャーにシーガー、ケリー、今日はテイラーさんが素敵に見えたわ。+ピッチャーのゴンソリンは猫好き。いいね。

ブレーブスはピッチャーのマックス・フリードさんが異様なくらい綺麗な顔でびっくりした。フリードさんが投げてシーガー君が対峙してるのを見て「ほぉ~なんと…なんといい男二人…ほぉ~目の保養」と思いましたもん。楽しいね。 え…顔しか見てないのか。


さてワールド・シリーズにあと1勝のアトランタ・ブレーブス。あと2回勝たねばならぬ崖っぷちのLAドジャース。さぁどうなるか。

明日は3勝のヒューストン・アストロズ対2勝のボストン・レッドソックス。どうなるか。