能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年9月13日日曜日

US Open優勝!大坂なおみさん❤おめでとうございます!


昨日、午前中にたまたまた日本のYahooのニュースを見たら「大坂なおみUS Open決勝」と出ていて、「おぅそれは見なければ…今やってるの?」とTVのチャンネルを検索。スポーツチャンネルでUS Openやってました。なおみさんが映ってます。やってるやってる。コーヒーを抱えてテレビの前に座り込む。

2セット目。おっと会場にはお客さんがいないのですね。そうか…今年はそうですよね。さてなおみさん…2セット目でぽんぽん勝ってすいすい優勝しちゃったわ。

ぉおっおめでとうっ!!!\(^o^)/
すごいーっ!

やっぱすごいねーなおみさん。あの2年前のセリーナ姉さんとの歴史的決戦から…今回US Open優勝2回目。彼女はまだ22歳だそうですよ。すごいわー。


海亀、近年テニスは毎回追いかけてるわけではないんですよ。この地に来てからテニスはずいぶん遠くなった。英国にいる時はウィンブルドンで毎回興奮してましたけど最近は追っていない。なおみさんの最近の様子もメディアで話題になるのを見かけるだけで知らなかったんですよね。

どうやらこのUS Openの優勝は彼女にとって3回目の4大大会優勝だそう。US、全豪に続く3回目だそうだ。わーっ私ラッキーかも。今まで全部テレビで見れてる。これも日本のメディアさんのおかげ。たまたまニュースで情報を見たのでライブで見れた。


しかしなおみさんは強い。淡々と勝つ。前回のUSも全豪も今回も…とにかく淡々と勝ち続ける印象。かっこいいですね~。神業的なショットが相手のラケットをすり抜けて決まると思わず大声が出る。ほれぼれするわ。ほんとにかっこいい。

それにしても22歳。彼女の精神力の強さはどこからくるのだろう?本当にすごいと思います。個人のスポーツはやっぱり精神力。勝ち続ける人々は超人なのだろうと思います。

昔…マッケンローとかコナーズとか…まぁうるさい人もいましたけど…あ…セリーナ(パワー)姉さんも忘れてはいけない…。しかし私の印象に残っている強い方々というのはみんな冷静(に思える)。そこに惹きつけられるんですよ。彼等超人達の精神力…そういうものを彼等のプレイから読み取りたいと思う。拝見したい。本当にすごいから魅了される。だからテニスは面白い。私はあまりスポーツには興味がないんですけど、テニスだけは見る。

サンプラスもステフィもボルグもフェデラーも…勝ち続ける超超人たちは、静かな印象の方々が多い気がする。きっと彼等超人達の戦いは自分自身との戦いだからではないか…。そこに気持ちがきゅーっと持って行かれるんですよ。

なおみさんは22歳。ますます期待してます。お味噌汁で育った女の子が世界で勇敢に戦っている。うれしいですよ~ お母様も嬉しいだろうなぁ(おそらくワタクシよりもお若いであろう)お母さんも本当にすごいです…スーパースターを育てた日本の母。本当にすごいです。なおみさん、ご家族の皆様、おめでとうございます!ヤッホー