能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年9月30日水曜日

Lizzo – Juice (2019)



元気がいいね



Lizzo – Juice (2019) 
Album: Cuz I Love You 
Released: April 19, 2019 
℗ 2019 NICE LIFE RECORDING COMPANY 
AND ATLANTIC RECORDING CORPORATION 
FOR THE UNITED STATES AND WEA INTERNATIONAL INC. 
FOR THE WORLD OUTSIDE OF THE UNITED STATES. 


この歌すごく好き。去年の曲なのに今年まで全く知らなかった。最初に聴いたのは春頃かな。Rupaul’s Drag Raceの番組内。それから(どれだか覚えていないけれど)アメリカのオーディションの番組に出て来た女の子のテーマソングとしても使われていた。耳に残った。

この音は80年代初期かな。エコーの効いたギターの音があの頃の音。初期のMadonnaの曲にもこういう音がありましたね。

MVにも80年代初期のレオタード。彼女の表情が豊か。愛嬌 元気が出るわ。すごいかわいい


★Lizzoさん
アメリカのシンガー、ラッパー、ソングライター。1988年生まれの32歳。去年出したアルバム『Cuz I Love You』はビルボード最高位4位。このアルバムはよく売れて高評価。何と2020年のグラミー賞ではBest Urban Contemporary Album賞を受賞!そしてBillboard のスタッフが選んだ「The 50 Best Albums of 2019」で第4位だそうだ。すごーい。そしてなんとオバマ元大統領の2019年8月の年間プレイリストにもこの曲が入っていたのだそう笑。ミシェルさんが聴いてたのかな。


この歌詞の「Juice」とは「魅力、エネルギー、パワー」いう意味らしいです。水分が多くて瑞々しい若い人かな。

Juice

Lizzo
--------------------------------------------------------

壁の鏡よ鏡さん
言わないで だって私がかわいいことはわかってる (ooh, baby)
下着までルイ・ヴィトン
LVのマークは私の靴全部に付いてる (ooh, baby)

ソースも滴るいい女
ミートソースみたいな (ooh, baby)
水晶玉のように光輝いて
すごいかっこいい, baby, あなたもよ

これが私のやり方
私が輝けば みんなも輝き始める (Yeah, I'm goals)
私はこんな風に生まれついたの 頑張らなくてもいい (Now you know)
シャルドネみたいに 私は時間とともに熟すのよ (So you know)
私が最高にワルいビッチじゃないって言ったわね  嘘つき

私がここでワイルドなのは 私のせいじゃない
グレイグース(ヴォッカ)のせい
私のジュースのせいよ, baby
私がここでニュースになるのは 私のせいじゃない
私は実態のある本物なのよ
私のジュースのせい

Ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい
Ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい (ooh, baby)


No, 私はおやつじゃないわよ
見てよ, baby, 私フルのディナーよ (ooh, baby)
Baby, あなたかっこつけようともしないのね
(おっぱいやお尻に)触っちゃだめよ (ooh, baby)

もしジュースに絞る価値がなかったら
もしジュースがこんな風に見えなかったら (like this, like this, like this)
ちょっと待ちなさいよあんた 頼むわ~
あなたの女の相手なんかさせないでよ まったく

私のやり方は
私が輝けば みんなも輝き始める (Yeah, I'm goals)
私はこんな風に生まれついたの 頑張らなくてもいい (Now you know)
シャルドネみたいに 私は時間とともに熟すの (So you know)
私が最高にワルいビッチじゃないって言ったわね  嘘つき

私がここでワイルドなのは 私のせいじゃない
グレイグースのせい
私のジュースのせいよ, baby
私がここでニュースになるのは私のせいじゃない
私は実態のある本物なのよ
私のジュースのせい

Ya-ya-ee (ya-ya-ee), ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい
Ya-ya-ee (ya-ya-ee), ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい (alright)


だれかこの人捕まえてよ
彼私のDMで迷子になったみたい え? 私のDM え?
あなた自分の男は自分で捕まえた方がいいわよ
彼 私とお友達以上になりたいみたいよ え?
お友達以上
何を言って欲しいのよ?


私がここでワイルドなのは 私のせいじゃない
グレイグースのせい
私のジュースのせいよ, baby
私がここでニュースになるのは私のせいじゃない
私は実態のある本物なのよ (pudding in the proof)
私のジュースのせい (blame it on my juice)

Ya-ya-ee (yay-ya), ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい
Ya-ya-ee (ya-ya-ee), ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
私のジュースのせい 私のジュースのせい (blame it on it, yeah)

--------------------------------------------------------
Songwriters: Theron Makiel Thomas / Eric Frederic / Sam Michael Sumser / Melissa Jefferson / Sean Spencer Small
Juice lyrics © Sony/atv Songs Llc, Reservoir 416, Sony/atv Allegro, Frederic And Ried Music, Jordan Palmer Songs, Lizzo Music Publishing, Wikisongz, Anthem Boardwalk Music Publishing