能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年9月21日月曜日

NHK BSプレミアム『すぐ死ぬんだから』全5話・第2話の印象



日本での放送は2020年8月23日から9月20日まで。


こちらでは現在放送中。第1話を見逃してしまった。それで第2話から拝見。早速面白い。 

まず三田佳子さんがやっぱりすごい女優さんだと思います。三田さんは先日見た『凪のお暇』であらためてすごい女優さんだと再確認。作品によって全く印象の変わる女優さん。私は彼女の作品をあまり拝見していないのですけど、機会があったら過去の作品も沢山見たい。そんな女優さん。 

だから彼女を拝見できるだけでも嬉しいのですよ。このドラマも最初から見ようと思っていたのに~。 


それにしてもこのお話は第1話が鍵ですね。いかに旦那さんと仲が良かったか…というのを第1話で見たからこそ、2話からの話の展開が面白くなる。この2話の最後はびっくりです。現実にはありそうでなかなかないと思うけれどドラマなら面白い。これはしっかり心を摑まれますね。 

昭和の向田邦子×久世光彦のドラマ的なやつかな。お父さんの秘密…というやつですか。面白いです。びっくり。さすがだわ。これは楽しみ。 

どこかで第1話見れないかなぁ。