能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年9月30日水曜日

Victoria Monét with Khalid & SG Lewis - Experience(2020)



アメリカの音楽は70年代に先祖返り




Victoria Monét with Khalid & SG Lewis - Experience(2020) 
Experience – Single 
Released: June19, 2020 
℗ 2020 TRIBE RECORDS 



イイキモチです。懐かしいディスコ音。しかしフロ頭にローラースケートを出してくるともう完全に先祖返り。すごいなぁ…。アメリカで70年代後半のディスコで流行ったんでしたっけ?ローラー・ディスコは日本ではあまり盛んではなかったそうだ。 

70年代初期にもローラースケートが流行ってましたね。私も子供でしたけど覚えてますよ。なんか…アイドル的な方もいたと思う。 

それにしてもアメリカの音楽の70年代返りがすごいぞ最近。


★Victoria Monétさん
アメリカのシンガーソングライター。1993年生まれの27歳。Ariana Grandeのために沢山の曲を書いていることで有名だそうです。すごいな。

Khalidさん
彼もアメリカのシンガーソングライター。1998年生まれ。22歳。お若いですがかなり売れている方みたいですね。もう6回もグラミー賞にノミネートされているそうな。あ…大スターなのですね。

SG Lewisさん
Samuel George Lewisさん。英国出身のシンガーソングライター+プロデューサー。LA在住。作曲とプロデュースで参加。2014年から活動だというのでまだお若いのではないのかな。