能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年9月23日水曜日

映画『シャザム!/Shazam!』(2019):笑った‣いい話‣面白い






-----------------------------------------------------------------------------
『Shazam!(2019年)/米・加/カラー
/132分/監督:David F. Sandberg』 
----------------------------------------------------------------------------- 



というわけで、ミュージカルの『シー・ラヴズ・ミー/She Loves Me: Musical』を見まして、主演の Zachary Levi/ザカリー・リーバイさんて誰?と思い、情報を見たらこの映画が出て来た。それでTV放送を検索したらあったのですぐ録画。見ました。

おもしろい~❤❤❤

好き。すごくいい映画。ああ映画っていいよねーと素直に思った。久しぶりにただただ楽しい映画を見たと思った。すんごい楽しい映画。可愛い。 

ファミリー映画かな。子供向け?でもこの映画はいいぞ。いや子供向けだからいいのか。久しぶりにニコニコしながら映画を見れた。なんか…昔の80年代風の演出かな?…大袈裟で明るくて楽しくて…難しいことを何も考えずに見れて、映画っていいよね…と思った。ほんと。 


そういえば近年映画館で見る映画って、いつも年末にアカデミー賞の候補になりそうな映画とか、賞にノミネートされた映画とかばかりだったかも。だからあんなに深刻だったり、政治的主張が強かったり、色々学習して考えさせられたり…真面目すぎる映画が多かったのかな。 

いい映画だけを見るための選択として、事前に調べて賞を取りそうな(良質な)映画ばかりを選んで見ていたつもりだったのに、結局

楽しい映画をあまり見ていなかったのかも。


それは問題だわ。
だってこの映画

心から楽しいですもん。


すんごい楽しい。最初からワクワクして、ドキドキして、ニヤニヤして、はははと笑い、最後までとても楽しかった。え?映画ってそういうものですよねぇ。忘れていたわ。 

すごく楽しかったです。それにいい話。子供達も可愛いし、最後の子供達のエピソードも最高。みんな嬉しそう。気持ちがすごくあがる。にこにこにこにこ笑顔で見た。嬉しい楽しい。


そして、舞台で異様な存在感だった大男・ザカリー・リーバイさん。彼はおもしろいね。表情がすごく派手。このお方は楽しい人だ。プロフィールや語録を見たら、どうやらこの大柄な俳優さんは、中身がちょっと子供っぽいお方みたいですね。なんとShazam役にぴったり。いい配役です。あまりに楽しいのでShazamのファンになるわ。 

いい映画です。おすすめ。 

この映画は、もう続編が作られているそう。2022年に公開だそうです。今度は映画館で見たい。楽しみだわ