能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2021年10月28日木曜日

Sigrid - Burning Bridges (2021)+Initial Talk Remix



巧みなリミックス



Sigrid - Burning Bridges (2021)
Burning Bridges – Single
Released: August 25, 2021
An Island Records release; ℗ 2021 Universal Music Operations Limited
✻ ✻ ✻
Sigrid - Burning Bridges (Initial Talk Remix)
Burning Bridges (Initial Talk Remix) – Single
Released: September 24, 2021
An Island Records release; ℗ 2021 Universal Music Operations Limited



ノルウェーのシンガーのSigridさんの曲。今この曲のリミックスがUK commercial pop club chartに入ってる。このInitial Talk Remixが、いかにも80年代のダンス・ミュージックそのまんまの音で面白い。すごく特徴をつかんでいて上手いです。

1983年のマドンナのファースト・アルバムの曲はほぼ全編こういう音だった。このリミックスは、あの頃の曲そのままの質感をよく再現してる。すごいと思う。元曲よりリミックスの方がいい。


★Initial Talk
このリミックスをやっているInitial Talkは、producer/composer/arranger/remixer/mash-up maker等等色々とやってるみたいですが、東京在住だそうだ。おっと日本のお方みたいです。80年代と90年代が大好きなのだそう。なるほどです。Dua Lipaの「New Rules」や他にもリミックスをやったそうだ。


ちょっと前にもこういうのが上手かったのがカリフォルニア・ロサンゼルスののDJデュオOliver…Vaughn Oliver (U-Tern)さんとOliver Goldstein (Oligee)さんの二人組み。2013年頃にこういう音を出してた。

ああいう音は元々アメリカで80年代に流行った音で、それを再現する方が2013年頃にカリフォルニアにいて、そして今東京の方がまたこういう音を出して有名になりつつある。その曲が英国で売れる。面白いです。

あの頃の音はすごく特徴があるのに、そのまんま再現する人はあまりいないと思うのですよ。だからちょっと嬉しい。


歌詞のBurning Bridgesというのは、繋がっていた橋を燃やす…つまり(人と人や仕事の関係などの)繋がりを断って、引き返せない状況を作る…ということらしいです。この歌では、恋人が色々な繋がりを断ち切るタイプの人みたいです。


Burning Bridges

Sigrid
--------------------------------------------------------

本当のことを言っても あなたは私を嘘つきだと言うでしょ
休戦の白旗を振っても あなたはそれに火をつける

それが自分自身に問いかけ始める時
あなた(私)が泣いても 彼らは泣かない
毎晩
そうやってあなた(私)は悟る

手放さなきゃ
あなた(私)には 直せない時もある
誰かを愛して 愛して
でも 彼らと別れなければ
彼らと一緒に堕ちる前に
破壊的な人のことは 愛せない

Burning bridges

あなたを繋ぎとめておくために ごめんなさいと言ったのは間違いだった
なぜなら 私達を繋ぎとめようとして 私は自分の心を引き裂いていたから

それが自分自身に問いかけ始める時
あなたが泣いても 彼らは泣かない
毎晩
そうやってあなたは悟る

手放さなきゃ
あなたには 直せない時もある
誰かを愛して 愛して
でも 彼らと別れなければ
彼らと一緒に堕ちる前に
破壊的な人のことは 愛せない

あなた(私)が泣いても 彼らは泣かない
そうやってあなた(私)は悟る
あなた(私)が泣いても 彼らは泣かない
そうやってあなた(私)は悟る

手放さなきゃ
あなた(私)には 直せない時もある
誰かを愛して 愛して
でも 彼らと別れなければ
彼らと一緒に堕ちる前に
破壊的な人のことは 愛せない

あなた(私)が泣いても 彼らは泣かない
そうやってあなた(私)は悟る
あなた(私)が泣いても 彼らは泣かない
そうやってあなた(私)は悟る

--------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Caroline Ailin / Sigrid Solbakk Raabe / Sylvester Siversten
Burning Bridges lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC, Downtown Music Publishing