能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年11月28日木曜日

Breakbot - One Out Of Two (Oliver Remix)(2012)



いやーまいったね…これ80年代そのまんま…


 
Breakbot - One Out Of Two (Oliver Remix)(2012)

 


またLADJ二人組、Oliverさんのリミックスです。ほんとに80年代風が上手いな…。80年代中期のMadonnaはこれそのまんまの音の曲をよくやってたと思う。ここまでそっくりだと、また流行ってるというよりもネタとしか思えない…。懐かしいな…。


これ元曲。可愛いです。

 
Breakbot - One Out Of Two feat. Irfane (2012)

 Album: By Your Side,
Released: Apr 09, 2013 ℗ 2012 Ed Banger Records
Under Exclusive License To Because Music

 
元曲のBreakbot さん=Thibaut Berlandさんは81年生まれのフランス人のDJ。この2012年の元曲がまた…あー…まいったな…70年代…?だれだっけクリストファー・クロスとかエアサプライとかああいう系列かな…ギルバート・オサリバンも入ってますね。当時これにそっくりなアレンジの曲もありました。古きよき時代の音楽だ。フランスのシングルチャートでは2012年に45位。フランスではこういう懐メロ風が流行ってるのかしら。

ところでこのBreakbotの所属するEd Banger Recordsレーベルは、以前PerfumeJapan TimesPatrick St. Michelさんによる「LEVEL 3」のレビューで出てきたレーベルです。これでパズルが繋がった…。