能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年7月28日木曜日

Alok x Ella Eyre x Kenny Dope feat. Never Dull - Deep Down (2022)



癖になる


Alok x Ella Eyre x Kenny Dope feat. Never Dull - Deep Down (2022)
Deep Down (feat. Never Dull) – Single
Alok, Ella Eyre and Kenny Dope
Released: June 17, 2022
℗ 2022 Alok Music/B1 Recordings,
a Sony Music Entertainment company,
in conjunction with High Fashion Music B.V.


英国のダンスチャートで流行っていて「あ~きもちいいなぁ」などと聴いていた。ホーンセクションも入っていいねぇなどと言っていたら、間奏にあのCrystal Watersの「Gypsy Woman」のサビのキーボードが出てきた。びっくり。あ~またあの曲か…もうあの曲は名曲中の名曲だな。

ちょっと前に取り上げた曲でもCrystal Watersの「Gypsy Woman」が使われていた。いい曲です。癖になる。昔よく聴いたわ。

あのクセになるキーボードのコード進行がこの曲にも効果的に使われてます。よく聴けば曲の最初から使われている。最初は気がつかなかった。それにその上に乗っているメロディが元曲と全然違うから、まさかあの曲が使われているとは気付かなかった。

この曲のサビの…Deep down, wishing you were mine…の後ろにもあのキーボードが鳴っている。全然違う曲。このサビのメインのメロディは…私は思いつかないメロディ。あの「Gypsy Woman」に載せるメロディとして、まず思いつかないです。面白い。

全体にすっっっごい気持ちいい曲。いい曲にはいい土台がある。すごいね。

この曲もいろんな国の方々が参加。ブラジル人のDJ、ロンドンのシンガー・ソングライター、ニューヨークのDJ、サンフランシスコのDJが、1991年の米国のヒット曲を使って新しく曲を作ってる。


★Alok
Alok Achkar Peres Petrilloさん。1991年生まれ30歳。ブラジルのmusician、DJ、record producer。2022年の1月のDJ Magazineのランキングでは世界で4位だそうです。欧州ではこれからなのかな。しかし南米で大物みたいですね。

★Ella Eyre
Ella McMahonさん。1994年生まれの28歳。英国ロンドンのシンガーソングライター。様々なDJとのコラボで知られる。デビューは2012年。元は水泳の選手だったそう。

★Kenny "Dope" Gonzalez
Kenny "Dope" Gonzalez さん。1970年生まれ。米国・ニューヨークのrecord producer 、DJ。1985年からDJとしてブルックリンで活動開始。

★Never Dull
Alberto de Santiagoさん。米国・サンフランシスコのDJ.。2017年から活動開始。世界各国でライブをやっているそうだ。



Deep Down
Alok x Ella Eyre x Kenny Dope feat. Never Dull
--------------------------------------------------------

心の奥深く 私の心に渦巻いて
心の奥深く 私の心を駆け巡る


落ち込んで 寂しくもなる
ハイだった頃を思うたびに
Yeah, あなたは色々とふざけて 今度は私に電話し続ける
あなたってちゃんとできるのかなって疑問に思ってる

もうあなたと私はおしまいだって言ったよね
私達今度こそはちゃんとできるって でも嘘だった
あなたが私の名前を呼ぶとき, yeah, ooh
すごくいい感じ いい感じ いい感じ


心の奥底では あなたに私のものでいて欲しい
心の奥底では あなたをいつも恋しがってる
もし努力していたら 私達どうだったかなって 夢を見て, oh
でも心の奥底では あなたに私のものだったらいいな 私のものなら

心の奥深く あなたに捕らえられた
心の奥底で 私は逃げたい
心の奥深く あなたに捕まった
Yeah
心の奥深く あなたに捕まった
心の奥底で 私は逃げたい
心の奥深く あなたに捕まった
Yeah


Yeah, 私は強くならなければ あなたを見つけたらすぐに (see ya)
あなたは簡単に私の立場を逆転させる 簡単に
あなたがコントロールして (control),  あなたの言葉を聞くだけ, yes
私をなんだかクレージーにする、なんだか馬鹿みたいに、馬鹿みたい

もうあなたと私はおしまいだって言ったよね
私達今度こそはちゃんとできるって でも嘘だった
あなたが私の名前を呼ぶとき, yeah, ooh
すごくいい感じ いい感じ いい感じ


心の奥底では あなたに私のものでいて欲しい
心の奥底では いつもあなたを恋しがってる
もし努力していたら 私達どうだったかなって 夢を見て, oh
でも心の奥底では あなたが私のものだったらいいな 私のものなら

心の奥底では いつもあなたを恋しがってる
もし努力していたら 私達どうだったかなって 夢を見て, oh
だって心の奥底では、あなたが私のものだったらいいのに 私のものなら

心の奥深く あなたに捕まった

心の奥深く あなたが私のものならいいのに
心の奥底では いつもあなたを恋しがってる
もし努力してたら私達どんな風だったかなって 夢を見て, oh
でも心の奥底で、あなたが私のものだったらいいな 私のものなら

心の奥深く 私の心に渦巻いて (you got me so)
心の奥底で 私の心を駆け巡る (I wanna go)
心の奥深く 私の心に渦巻いて (you got me so)
心の奥底で 私の心を駆け巡る
Deep

--------------------------------------------------------
Songwriters: Alok Achkar Peres Petrillo / Crystal Waters / Daniel Seraphine / David Wolinski / Edward James Drewett / Ella Mary McMahon / Kenneth Gonzalez / Neal Brian Conway / Neave Applebaum / Ohyes
Deep Down lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC, Universal Music Publishing Group, Warner Chappell Music, Inc