能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年5月3日火曜日

Tate McRae - she's all i wanna be (2022)



いい歌です

 

Tate McRae - she's all i wanna be (2022)
she's all i wanna be – Single
Tate McRae
Released: February 4, 2022
℗ 2022 RCA Records, a division of Sony Music Entertainment
*** Lyrics ***



すでに世界中で売れている歌だそうだ。いい曲。
ここのところ、女性の歌の歌詞が心に響く事が多い。歌詞のクレジットにシンガーのTate McRaeさんの名前がありますが作詞をしてるのかな。今の若い女の子の歌う歌詞は正直な気持ちを歌ったいいものが多いのかもしれません。個人的には強気のパーティーガールがブイブイ言わせる曲よりも、悩みがちな若い女の子の本音の方がいいなと思う。

★Tate McRae
カナダ出身のシンガー・ソングライター/ダンサー。2003年生まれの18歳。13歳の時に米国のリアリティー・ショー「So You Think You Can Dance」で最後まで勝ち残り注目され、2017年に出したオリジナル曲がRCA Recordsの目にとまり、2020年にEP『All the Things I Never Said』でデビュー。
去年リリースしたRegard、Troye Sivanとのシングル「You」で、声に特徴があるシンガーだと思ったのですが彼女は元々ダンサーだったのですね。ルックスもいいしダンスも上手い。売れますね。

タイトルとサビの歌詞が「She's all I wanna be/彼女は私がなりたい人」ですが、意訳で「私が彼女みたいになりたい」とした。


She’s All I Wanna Be

Tate McRae
--------------------------------------------------------

あなたはウエストの細い女の子がいいのよね
そして完璧な笑顔のね
平日には毎日出かける子
パパの新車でね
あなたは私に言う イライラするなよって
そんなに難しくないって
でも私にはわかるの
このことは醜い傷を残すのかも

彼女のことは心配しなくていいと あなたが言うのなら
じゃあどうして 大きな声でそう言う時 目を瞑るのかな

馬鹿なボーイ 私を悲しませて
あなたがこんなに早く変わるなんて思わなかった
彼女は私に無いものを全て持ってる
どうやったら彼女と競争できるっていうの?
あなたはきっと心変わりすると思う
ある日目が覚めて 私に飽きる
彼女は私に無いものを全て持ってる
そして私は彼女みたいになりたい
彼女みたいになりたい どうしても 
どうしても
彼女は私に無いものを全て持ってる mm


人に見せて自慢できる子がいいんでしょ
いつも出かける度にね
彼女は身体にぴったりなミニのブラックドレスを着て
沢山の友達に囲まれてる
それからきっと夜を一緒に過ごすのよね
彼女の大きくて素敵な家で
その時までに 私はただの
あなたが忘れてしまった誰かになる oh

あなたが 彼女のことは心配しなくていいと言うのなら
じゃあどうして 大きな声でそう言う時 目を瞑るのかな

馬鹿なボーイ 私を悲しませて
あなたがこんなに早く変わるなんて思ってなかった
彼女は私に無いものを全て持ってる
どうやったら彼女と競争できるっていうの?
あなたはきっと心変わりする
ある日目が覚めて 私に飽きる
彼女は私に無いものを全て持ってる
そして私は彼女みたいになりたい
彼女みたいになりたい どうしても 
どうしても
彼女は私に無いものを全て持ってる
そして私は彼女みたいになりたい
私がなりたい人…
Ooh (ooh)
(Ooh)
彼女は私がなりたい人 どうしても
(Ooh)
Oh (ooh)

馬鹿なボーイ 私を悲しませて
こんなに酷く傷つくなんて思わなかった
彼女は私に無いものを全て持ってる
どうやったらそんな彼女と競争できるっていうの?
あなたはきっと心変わりする
ある日目が覚めて 私に飽きる
彼女は私に無いものを全て持ってる
そして私は 彼女みたいになりたい
彼女みたいになりたい どうしても
彼女みたいになりたい どうしても
彼女は私に無いものを全て持ってる
そして私は 彼女みたいになりたい
彼女みたいになりたい どうしても

--------------------------------------------------------
Songwriters: Gregory Kurstin / Tate McRae
She’s All I Wanna Be lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC