能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年5月14日土曜日

MLB★アスレチックス戦・大谷さんメジャー通算100号ホームランおめでと~!





今 アスレチックス × エンジェルス戦見てる。今8回の表。

さきほど5回の表で大谷翔平さんがメジャー100号ホームランを達成!

おめでとうございますっ!


やった~っ!!!!!!
ふぅ また大声が出たわ。


今日のアスレチックス戦は1日で2回。

お昼頃に見た1回目はず~っと勝ってたのに、最期に敵のサヨナラホームランで負け!うわぁああああああ。こんなことがあるなんて…。ってボストンの時にエンゼルスも最後に延長で勝ったし、先週の母の日のナショナルズも最後に逆転勝利だったのよね。最後まで気を緩めてはいけない。

それから今日の1回目のメンバーはトラウトもワードもいない。ええええ? アスレチックスってAリーグ西部地区で下から2番目の成績だから舐めてるのか…と思ったらアスレチックスが点を入れて同点。それでトラウトが出てきてエンゼルスに点が入ったのでこれで大丈夫だろう…と思ったら敵のサヨナラホームランだもの。
エンゼルス3点 × 4点アスレチックス シクシク

それにしてもマーシュ君はかわいい

あ…また今日もウォードをワードと間違えた…毎回間違える。癖になってますね。そうなの。テイラー・ウォード君がすごいんですよ。毎回よく打つ。


そして2回目。さっき買い物から帰ってきたらエンゼルス勝ってます。

メンバーもード+トラウト+大谷+レンドン+ウォルシュのオーダー。これで負けるわけがなし!そうなのね~ワード+トラウト+大谷+レンドンが揃えば怖いものなし。

そこに大谷さんがホームランを打った!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおっ!

そして現在8回裏で エンゼルス9点×アスレチックス1点
もう勝ちます勝ちます。

というわけで、大谷さんおめでとうございます。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

Bally Sports WestのTVでは、日本人で松井とイチローの次に大谷がHR100号達成!「スゴーイ」と言ってた。解説のグービーさんとオニールさんが、その100号のボールを持ってわいわい騒いだ後、別の場所で日本からのレポーター達がその100号のボールをスマホのカメラでかわるがわる写真を撮ってる様子を映してた。きっとそのボールの写真、ヤフーのニュースにも載るんだろうな笑。楽しいね。(←中日スポーツの記事に100号ボールの写真が出てたぞ!)

今エンゼルス勝ちました。
エンゼルス9点 × 1点アスレチックス
おめでと~