能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2022年5月12日木曜日

Kx5 - Escape (feat. Hayla)(2022)



トランスはいいね
なんだdeadmau5とKaskadeなのか



Kx5 - Escape (feat. Hayla)(2022)
Escape (feat. Hayla) – Single
Kx5, deadmau5, & Kaskade
Released: March 11, 2022
© 2022 mau5trap Recordings Limited / Arkade 
under exclusive license to AWAL Recordings America, Inc.



久しぶりにトランスらしいトランス。これ2008年~2011年ぐらいの音かな。なぜ今この音なのだろう?誰かと思ったらdeadmau5Kaskadeだそうだ。なぜ?オランダのアーミン先生かと思ったわ。

トランスはいいね。イイキモチ。心臓の音に沿うようなリズムがなんとも言えず気持ちいい。


★Kx5
deadmau5Kaskadeを合わせてKx5だそうだ。アメリカのトランスだ。なぜ今こんな音を? さてこのKx5は、今年の12月に米国ロサンゼルスのLA Memorial Coliseumで大掛かりなショーをなさるそうだ。このスタジアムってキャパ7万8千人だそうですよ。すでにプリセールはほぼ売り切れだそうだ。すごいね。

-- deadmau5
本名Joel Thomas Zimmermanさん。1981年カナダ・オンタリオ州ナイアガラの滝出身の41歳。electronic music producer/DJ/musician。超有名。大物です。私は以前から欧州系しか聴いてなかったのであまり知らないのですけど、2010年のアルバムが米ダンスチャートで2位。2012年、14年、16年のアルバムは1位。2012年の『Album Title Goes Here』は全米チャートで6位。2014年の『While(1<2)』は全米9位。よく売れたのね。すごいな。

-- Kaskade
本名Ryan Gary Raddonさん。1971年米国イリノイ州シカゴ出身の51歳。DJ/record producer/remixer。なんと男性一人のDJだったのね。彼の以前の曲は女性コーラスの曲が多くて、私はてっきりKaskadeというのは女性シンガーのグループだとばかり思っていた。結構曲調がヤワで優しすぎて私好みではなかったけれど、今でもああいう音を出しているのか?2008年の『Strobelite Seduction』が米ダンスチャートで7位。2010年『Dynasty』が4位、その後2011年、13年が1位。売れてます。やっぱり大物だな。

★Hayla
英国人のシンガー・ソングライター。2016年から活動。ダンスミュージック界隈で活躍中。すごくいい声ですね。


Escape
deadmau5, Kaskade, ...
--------------------------------------------------------

あなたに私が見えないわけじゃない
私の目 私の目は あなたに真実を語っているのかな?
私の魂があなたの魂に近づいて 今夜
意識が 私の意識が 飛んでいかないように

この場所を離れてもいい
私達の自由を求めて
もしあなたと逃げるとしたら?

もしあなたと逃げるのなら?
もしあなたと逃避行するなら?
もしあなたと逃亡するなら?
もしあなたと逃げるとしたら?
もし逃げるなら?

Mm, mm-mm, mm, mm-mm

現実? それともファンタジー?
なぜなら見知らぬもの、未知のものが私を牽引するから

この場所を離れてもいい
私達の自由を求めて
もしあなたと逃げるとしたら?

もしあなたと逃げるのなら?
もしあなたと逃避行するなら?
もしあなたと逃亡するなら?
もしあなたと逃げるとしたら?

Mm, mm-mm, mm, mm-mm
Mm, mm-mm, mm, mm-mm

もしあなたと逃げるのなら?
もしあなたと逃げるのなら?

--------------------------------------------------------
Songwriters: Joel Zimmerman
Escape lyrics © Kobalt Music Publishing Ltd.