能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年10月1日木曜日

deadmau5 & The Neptunes - Pomegranate (2020)



かなり優秀な曲です 



deadmau5 & The Neptunes - Pomegranate (2020) 
Pomegranate – Single 
Released: May 20, 2020 
℗ 2020 MAUT5RAP RECORDINGS LIMITED 
UNDER EXCLUSIVE LICENSE TO 
AWAL RECORDINGS AMERICA, INC. 

Lyrics



これはいつの時代の影響なのだろう。やっぱり70年代かな。80年代と90年代もあるかな。 それにしてもメロディーに色んな展開があってすごくいい曲だと思います。王道のR&Bの曲。すごくいい曲。優秀な作曲。 

さてdeadmau5さん。有名です。もう10年ぐらい前にPerfumeを聴き始めた頃に出会ったのですが、当時は(そのころ流行ったスタイルなのか)だらだらキレのない曲調が多かったような気がしたのですが、これはずいぶん黒っぽくなりました。意外です。DJさん達もどんどん違う質感を入れて変わっていくのね。Aviciiさんも一頃カントリー調をやってましたね。 

私はアメリカのR&B調は欧州のEDMとは相性がよくないと思っていたのだけど、開き直って王道R&Bをやるとまたいい。 

MVは展開がすごくてくらくらする。すごいなぁ。


★deadmau5
Joel Thomas Zimmermanさん。おっとカナダのお方なのね。1981年生まれの39歳。有名です。(上に書いた理由で)あまり聴いてないんですけど最近はこういう音をやっているのだろうか?

★The Neptunes
メンバーはPharrell WilliamsさんとChad Hugoさんのお二人。アメリカのプロデューサー2人組。結成は1990年。二人で世界クラスの大物シンガー達の歌を数え切れないほどプロデュースしているらしい。Pharrell Williamsさん御本人が超有名ですね。ああそうか…作曲がそもそも超大物だったのね。なるほどいい曲なはずだわ。さすがです。


Pomegranate

deadmau5
--------------------------------------------------------

Yeah, yeah, yeah, yeah
Ah, yeah
僕のために輝いて
Sparkle for me
Sparkle for me


僕の手の中の石榴の3つの種のように光ってる
砂浜に 僕達だけ 全ての砂と
全ての水と
わかってるんだってば
触っちゃいけないって
僕達は一度だけ生きるでしょ (Sparkle for me)
君は 頂戴 頂戴 頂戴って
そしてあげる あげる あげるって
僕は 僕達これほんとにやったの?と言って
僕達 待つべきだったんじゃないの? 待つべきだった?
君はしかめっ面 たぶん僕もそう
僕らは 海の中
波が 君の目の中を回る

動悸が激しくて 心臓の鼓動
僕らはあちら側に呼ばれたんだね, girl
激情に捕らわれて 僕らは眠れない
服を脱ぎ捨て
中はすごくいい気持ち, girl
(Sparkle for me)

ずいぶん長い間
僕達が家を出てから (Sparkle for me)
色んな問題 全部全て終わった
幸せだね この問題のこともわかってる(Sparkle for me)
ずいぶん長い間
僕達が家を出てから(Sparkle for me)
色んな問題 全部全て終わった
幸せだね この問題のこともわかってる(Sparkle for me)


なぜこれを今夜やらなければならないの?
夜を過ごして 夜通し
夜通し 夜を過ごして (Sparkle for me)
目を開けなければ 見れないものが沢山
だって目を閉じれば 視界も閉じてる
閉じた心 閉じた感情 (Sparkle for me)
Yeah, 新しい気持ちがやってきて
この僕が歌う音色は何?(Sparkle for me)
君の目はキラキラ
僕の手足はチクチクして (Sparkle for me)
君は同義語
君は世界で一番のベストフレンド (Sparkle for me)
全てのアドレナリンは (Yeah, yeah)
M&Mのように溶けている

動悸が激しくて 心臓の鼓動
僕らはあちら側に呼ばれたんだね, girl
激情に捕らわれて 僕らは眠れない
服を脱ぎ捨てて
中はすごくいい気持ち, girl

ずいぶん長い間
僕達が家を出てから (Sparkle for me)
色んな問題 全部全て終わった
幸せに この問題のこともわかってる (Sparkle for me)
ずいぶん長い間
僕達が家を出てから (Sparkle for me)
色んな問題 全部全て終わった
幸せだね この問題のこともわかってる (Sparkle for me)

僕のために輝いて 
Sparkle for me
Sparkle for me
Sparkle for me

--------------------------------------------------------
Songwriters: Chad Hugo / Joel Thomas Zimmerman / Pharrell L Williams
Pomegranate lyrics © More Water From Nazareth, Emi Pop Music Publishing, Epicpublishing