なぜ今日はWingerなんでしょう?
Winger – Seventeen (1988)
Album: Winger
Released: 1988 ℗ 1988 Atlantic Recording Corp.
Marketed by Rhino Entertainment Company,
a Warner Music Group Company.
a Warner Music Group Company.
なぜなら…この写真を見たからです。
いつもかわいい |
ややっこれはっ!のっちさんはWingerファンだったのっ?ひゃ~これは想定外。だから私はのっちが好きだ。しかしこのTシャツは1990年のアルバムじゃないか…って私1枚目しか聴いてないですけど。しかしなんでや?なんでのっちはWingerを知っているの???
海亀はもうのっちさんのことを他人とは思えない。一人ガチャガチャに一人観劇、たぶん一人コンサート、もしかしたら一人映画、それに超・人見知りで美容院やおしゃれすぎる場所にもドキドキ、そもそも出不精、小物好きのキッチン雑貨好きインテリア好き、それに一人蕎麦屋だってよ…ぇええええ?…私もお蕎麦好き、死ぬほど好き。20代日本にいた時は蕎麦屋に週に2、3回は行ってた。紫のコートも昔着てたキャー…もう他人とは思えない。
というわけでWingerです。バブルの頃にアメリカで流行っててそのまま日本にも直輸入。来日もしましたね。90年頃かな。見に行った。ファーストアルバムはよく聴いた。この曲以外にも大メタル演歌の名曲があるぞ。
当時、ボーカルとベース担当のキップさんがアメリカのティーンの間でアイドルだったと聞いてましたが、こんな胸毛ボーボーのおっさんのどこがいいのかしら?…と思ってました。しかしこの曲は好きでアルバムも良かったし、来日が決まってからなんとなくチケットを買い、東京の武道館のみならずノリで名古屋まで見に行ってしまった。…(^_^;)\
名古屋でのコンサートの後、東京行きの最終の新幹線に乗り込んだら、なんと
Wingerの皆さんがいました。
ドサクサに紛れて車両に乗り込んだら目の前にキップさんがいたんで「ありがとう」とかなんとか言って握手をしてもらった (^_^;)。キップさんも「ありがとう」と言ってくれましたネ (^o^)ウヒャー。そのまま通り過ぎて隣の車両に移っておとなしく東京に帰った。たぶん武道館のショーはその翌日か2日後あたりだった。
このビデオのキップさんはやたらとギンギン野獣系ワイルドなルックスですが、御本人は割に小柄だったのが意外。顔もそんなに大きくなかった (^_^;)。 バンドのギターのレブさんは、ライブ中のソロで5分間ほど長々と一人早弾きをし続けて武道館中が妙に静かになったのもまたいい思い出。