能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年8月18日日曜日

BABYMETAL - MEGITSUNE/メギツネ (2013)



気合が入っとります…m/( •ω•́ )m/


 
BABYMETAL - メギツネ/MEGITSUNE (2013)
 
メギツネ - EP
Released:  June 19, 2013
℗ 2013 TOY'S FACTORY
--------
Album:  BABYMETAL
Released:  February 26, 2014 (JP)
℗ TOY'S FACTORY
--------
Released: February 26, 2014 (US)
℗ 2015 BABYMETAL RECORDS / Amuse Inc. under exclusive licence to 
Cooking Vinyl America Inc. / 5B Records Inc.

 
 
やっぱ面白いなこの子達。SU-METALちゃんの歌が上手い。ビデオの監督も気合が入っとります。いかにも「摩訶不思議面白ニッポン枠」。キワモノだけどいいと思う。B面の「おねだり大作戦」もいいぞ(笑)。カッテエカッテエカッテエカッテエ…。

毒があるのに無邪気で可愛い。無邪気な子供なのがいいのね。サイドのちびっ子もほんとに可愛いな…。YUI-METALちゃんとMOA-METALちゃんだそうです。
 
日本人にしか出来ないですよ。サビのメロディはそのまんま演歌ですもん(ウヒャー)。昭和歌謡の香りもする(ウヒャー…オテアゲ…)。でもいかにもメタルっぽくもあるんですよね。よく分かんないけど…こういうベタなメロディはあまり聴かないもんな。でもいいかも…結構癖になる…かなり耳に残るぞ。演歌にメタルに和楽器?

大昔のPerfumeもこういう意外な演出がよかったんですよね。ゴツイエレクトロにGAMEの黒衣装はかっこよかったな。CMアイドルになって国民的綺麗なお姉さん路線になってからこういう面白味は減りましたね。まあ彼女達はそんな演出上のギミックを越えて唯一無二のアーティストになったのでいいんですけど。

BABYMETALさん達はこのまんまゴツイ音と毒可愛い路線でいくといいと思う。海外からのコメントを見てもみんな混乱してますね。「なんじゃこら」状態です。

ところで余談ですが、海外では子供のセクシー路線は絶対にダメですよ。西洋では絶対にダメです。子供がそういう演出をされる事を西洋は極端に嫌いますから。子供に関しては、西洋では日本人の洒落や冗談は全く通じないので特に気をつけてください。今後のために書いておこう。

ところで先日のSUMMER SONICで、海外の有名なオッサン達とBABYMETALちゃん達が一緒に写った写真が出回ってますが…

オイ、ロビン爺リック爺トム爺……オイ……。