2012年6月2日土曜日

Kylie Minogue - WOW (2008)


またまたカイリーちゃん。


Kylie Minogue - WOW (2008)

Released: Feb 17, 2008
℗ 2008 The copyright in this sound recording is owned by EMI Records Ltd



流行りものの曲をチェックしていないので、この曲も全く知らなかったのだけど、今回の新曲の後にYoutubeめぐりをしていたら出てきた2008年の曲。やっぱりカワイイ…と言うより…体形があまりにも人間離れしていてちょっと怖い。

たまたまPerfumeが最近ロボットをやったばかりなので、あっと思ったのだけど、このカイリーちゃんもロボットです。

いやーすごいですねこの体形。完璧なバランス。CGもロボットダンスもなんのギミックも使わずに体形と衣装だけでアシモ君のガールフレンドみたい。ほんとにこんなちっちゃいロボットがいそうだ。まるで動くフィギュア。ものすごく綺麗。この曲のリリース時、2008年でほぼ40歳(げげっ)。やっぱりこの人は人間離れしている。歌う妖精。

曲もいいです。イントロはマドンナのHolidayかと思った。ものすごくキャッチー。この人がこういう軽快な、いかにもなPOP SONGをやると最高に楽しくてはまる。やる曲やる曲に思想だとか主張だとかは全く感じられないけど、だからいい。ポップシンガーは楽しませてなんぼをしっかり解ってやっているんだと思う。自己主張をすることなく素材に徹して変幻自在。すごいなー。尊敬します。

余談だけど、Perfumeもこれくらい衣装で冒険をしてもいいんじゃないかと思う。彼女達ならいけると思うけどな。今のようなトレードマークの、ミニにハイヒールの綺麗なお姉さん路線でいつまでいくんだろう。もっとガンガンに冒険してもいいと思う。このカイリーちゃんも全然肌を出してるわけじゃないし、こんな感じで、セクシーを売りにするのではなく何か変化がつけられないものか…。いろんな色のウィグなんかもいいな。ちょっと前まではブーツも履いてたし…。でもあのトレードマークのミニ衣装とピンヒールPerfumeでもあるわけだから冒険は難しいんでしょうか…。少なくともミニをやめたらがっかりする男性ファンは多いと思う…。