能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年7月10日水曜日

Justin Timberlake - No Angels (2024)



スリラー?



Justin Timberlake - No Angels (2024)
Album: Everything I Thought It Was
Released: March 14, 2024
℗ 2024 RCA Records, a division of Sony Music Entertainment



アメリカのダンスチャートだったかシングル・チャートかに入っていたと思う。リリースは3月なのですね。3月にリリースされたアルバム『Everything I Thought It Was』からの1曲。なんと日本ではJapan Hot Overseas (Billboard Japan)で3月27日に2位だったそうだ。洋楽健在?

ティンバーレイクさんはコンスタントにマイケル・ジャクソン風のダンス曲を出し続けてますね。これもイントロがマイケルの「ビリー・ジーン」に似ている。私は彼を追ったことはないのだけれど、このお方は元々米国のアイドルNSYNCのメンバーの後ソロになったそうだ。たぶん2003年頃に英国で曲が売れて「お、いい曲を歌うねぇ」と思ったと思う。まだ43歳なのですね。意外に若かった。ず~っといいポップなダンス曲を出し続けてますね。ティンバーレイクさんの曲ならがっかりしない。

男性がダンスフロアでナンパする曲。曲中の「Go ahead and tuck all your wings away 」は「君の天使の翼は畳んで…天使のようにいい子じゃなくて…ワイルドに遊ぼうよ、このフロアに天使はいないから」と誘っている。作曲にCalvin Harrisさんの名前がある。

ビデオは「スリラー」風…ホラー仕立て…ちょいグロなので注意。歌詞に天使の翼とあるけれど、この翼は悪魔の翼でしょう。このMVとは別にDirectors CutがYouTubeに出てますが、MJの「スリラー」のようなストーリー仕立て。もっとグロです。


No Angels
Song by Justin Timberlake
---------------------------------------------------------------------

僕らに必要なのは ほんのひとつ 二つの瞬間
もう少しの時間 ちょっとリラックスして
僕には考えがあって そして選んだ 君を
だって君はごきげんだし、僕は楽しめる子を探してる, ooh-uh

君には新しい何かがある そのセクシーなアティチュード
今まで見たことないよ 君にぴったりだ, ooh
すぐにわかったよ 君を一目見ただけで 
それがなにか解明するつもりだよ 夜が終わる前に 


グッド・ガールズ みんな
皆で遊べる場所を知ってるんだ
こういうのは最高だね
止めないで 君の思い通りに
ほら 君の天使の翼は全て畳んで 
君がそんな風に その気になるのが好き

フルスロットル 勝手気ままにに自動運転
このダンスフロアに 天使はいない
明日のことは忘れて 好きなように動いて, babe
このダンスフロアに 天使はいない


僕らに必要なのは ひとつ 二つの瞬間
僕は暫くのんびりしていたけれど 全てはタイミング次第
だってそのヒップが 赴くままに動く時…
僕は夢中になってしまう もう隠さない 隠せない, no

君には新しい何かがある そのセクシーなアティチュード
今まで見たことないよ 君にぴったりだ, ooh
すぐにわかったよ 君を一目見ただけで 
それがなにか解明するつもりだよ 夜が終わる前に


僕らに必要なのは ほんの少しの瞬間
僕には考えがあって そして選んだ 君を


グッド・ガールズ みんな
皆で遊べる場所を知ってるんだ
こういうのは最高だね
止めないで 君の思い通りに
ほら 君の天使の翼は全て畳んで
君がそんな風に押し付けるのが好き

フルスロットル 勝手気ままにに自動運転で
このダンスフロアに 天使はいない
明日のことは忘れて 好きなように動いて, babe
このダンスフロアに 天使はいない

僕らに必要なのは ほんの少しの瞬間
ここに天使はいない
僕には考えがあって そして選んだ 君を
このダンスフロアに 天使はいない

このダンスフロアに 天使はいない

---------------------------------------------------------------------
Songwriters: Justin R. Timberlake / Calvin Harris / Angel Lopez / Luis Federico Vindver Arosa