能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年7月23日火曜日

Tove Lo & SG Lewis – HEAT (2024)



曲は最高



Tove Lo & SG Lewis – HEAT (2024)
HEAT - EP
Tove Lo, SG Lewis
Released: June 14, 2024
℗ 2024 Pretty Swede Records



ゲイクラブでのシーンを映しているOfficialのMVがいけない。私には激しすぎ。男同志が絡むのはまぁいい。ドラァグ・クイーンのキャットウォークもいい。ピチピチの服のボーカリストもOK。しかしチンチン マイクはだめです笑。ワタクシは…mildly offended 😑

若い頃はHなイメージがかっこいいと思うし、そのかっこいいと思う気持ちが永遠に続くものだろうとも思う。エンタメやファッションのプロモーションにもエロなイメージは切り離せない。

しかしながらHなテーマを受け入れるのには年齢制限がある。もちろん子供には御法度だし、大人も年を取ると驚くほどそういうものが嫌になる(私は)。あまり見たくないものになる。女性は特にそうだと思う(個人差があるらしい)。自分でもその変化に驚くけれど嫌だからしょうがない。男女の絡みも露骨なのは嫌。だからOfficialのMVをとりあげるのは却下。品がない。

特にLGBTQ関連のプロモーションのイメージは、勝ち誇ったようにエロを強調するものが多い。それに私は閉口している。ドラァグ・クイーンがいい歌を歌ってるから(EDM関連も多い)とMVを見にいくと、半裸の男がむらむら絡んでいる映像が出てきてうんざりする。彼らは美しいしかっこいいしセンスもいいのだから、もっと上品にプロモーションして欲しい。


先週とりあげたBIBIさんとJackson Wangさんの「Feeling Lucky」はセクシーなイメージではありながら実はチューもしていない。あれぐらいマイルドなのがいい。


ただこの曲は異様なくらいキャッチー。ダンスMusicとして最高にノレる。すごくいい曲。この夏一番いい曲かも。米国のEDMチャートでは既に20位。英国のダンスチャートにはこれから入ってくるかな。だったらここでとりあげておこう。だって曲は大好きだもの。もっとマイルドなMVかVisualizerを出して欲しい。


★Tove Lo
Ebba Tove Elsa Nilssonさん。スウェーデンのシンガー・ソングライター。1987年生まれ。2006年に活動開始。ジャンルはElectropop、synth-pop、dance-pop、indie pop。彼女の曲は生々しく、グランジに影響を受けたポップスで、ローリング・ストーン誌は「スウェーデンのダークなポップ輸出品」と呼んだ。

★SG Lewis
Samuel George Lewisさん。英国人のシンガーソングライター+DJ+プロデューサー。1994年生まれ。ジャンルはDeep house、synth-pop、funk、electronic、alternative R&B。2014年に活動開始。2017年にVirgin EMI Recordsと契約。2019年に1stシングル「Blue」、今までにアルバムを2作品リリース。様々なアーティスト… Tove Lo、Dua Lipa、Mabel、Victoria Monét、Lucky Daye、Jessie Ware、JP Cooper、Raye、Ray BLK、Bruno Major、Frances, Clairo、 LANYなどとのコラボでも知られる。


HEAT
Tove Lo, SG Lewis
---------------------------------------------------------------------

[Chorus]
欲しいんでしょ
明らかに
もうわかってる
熱を受け取れないのね
私を見つめてる
見るのは無料よ
もうわかってる
ヒートを受け取れないのね

[Drop]

[Verse]
私の身体が欲しいのね でも私の身体は
あなたが触るには Too Much
準備は出来てるって? 出来てないでしょ
愛のパワーには
私の身体が欲しいのね でも私の身体は
あなたには豊かでセクシー過ぎる
私にはもうわかってる
ヒートを受け取れないのね

[Chorus]

欲しいんでしょ
明らかに
もうわかってる
熱を受け取れないのね
私を見つめてる
見るのは無料よ
もうわかってる
ヒートを受けられないのね
(repeat)

[Build]
You can't take the heat

[Drop]
You can't take the heat

[Chorus]
欲しいんでしょ
明らかに
もうわかってる
熱を受け取れないのね
私を見つめてる
見るのは無料よ
もうわかってる
ヒートを受けられないのね
(repeat)

---------------------------------------------------------------------
Writers: Tove Lo, SG Lewis & Totally Enormous Extinct Dinosaurs