能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2024年3月24日日曜日

MLB★Spring training・ドジャース vs エンゼルス (2024/3/24, 25, 26)これからMLBとどうつきあおうか?



さて、うちが契約しているケーブルテレビのパッケージのチャンネル・リストから、今までエンゼルスの野球の試合を放送してくれていたBally Sports Westが落ちた。もうエンゼルスの番組が見れなくなるらしい。
ぅわあああ~ものすごいストレスよそれ。


ところで今日は、先日の韓国でのシーズン開幕のスペシャル試合の後、初めてのドジャースの(練習)試合。なんと相手はエンゼルスでござる。これは見なければならない。しかしテレビのBally Sports Westが映らない。

ネット上をつついていたらMLBのAppで試合が見られるらしいことに気がついた。早速Appをダウンロードしてみたら今日のドジャース対エンゼルスの試合がライブでやっていた。喜喜喜喜喜喜…


さて久々の大谷さんはドジャースでどうしているだろう。色々と大事件らしいですがそれはおいといて…とりあえず野球が見たい。エンゼルスとドジャースの野球が見たい。

というわけでipadで見始める。

とうとう青いユニフォームの大谷さんを見る不思議。先日の韓国での試合はテレビで見れなかったので、青いユニの大谷さんを見るのは今日が初めて。

…とうとうドジャーズに行ってしまったのだねぇ…。
お元気そうよ💕
青いユニにOHTANIの文字が…

そして9回の表。アデル君で締め。
途中でネト君が頑張ったりしてエンゼルスに3点入ってよかった。


結局最後まで見てしまった。結果は

Angels 3 – 5 Dodgers



おつかれさまです。
大谷さんお元気そうでよかった。


さて海亀はどちらのチームを応援したいのだろう?う~む難しい問題だね。

今のところはまだエンゼルスですね。もうフレッチもウォルシュもいなくなったけれど、モニアックやオホッピがいる、レンドン、トラウトにアデル君にヒーホーにネト、ドルーリーもいる。そうだシャヌエル君もいる!今年は監督が変わったそうだ。まぁ、エンゼルスは色々とGMとオーナーがダメダメのゆるいチームではあるけれど、そこはなおエの弱いチームだからこそ愛着もわいて応援したくなる。


なによりも今日、この小さなipadの画面で見ていて思った。私はさぁ~、試合ももちろんそうなんだけれど、それ以上にエンゼルスの結果を追う習慣が変わってしまうのがイヤなのだね。試合も見たいけれど、もっと見たいのはグービーさんにエリカちゃんの喋り。

シーズン中の全試合を見るわけではないのだけれど、去年までシーズン中は毎日エンゼルスの試合後の解説番組の録画を見るのを習慣にしていた。それがこれから見れなくなるのが何よりも残念残念残念。グービーさんにエリカちゃんにサーモン先輩ギャレット・アンダーソン様、バレンタインさんパトリック・オニールさんの馴染みのお顔が、これから全く見れなくなるかもしれんと思うともう悲しい悲しい悲しい😭。それから『Angels Weekly』で試合以外のチームの様子も見たい。

それにしてもケーブル会社、どこのチームも全く見れないなんておかしいじゃん。ダメじゃんダメダメ。怒怒怒怒怒。せめてエンゼルスは放送してくれよぉ~~~~😭。


大谷さんとドジャースはたぶんポストシーズンまで我慢かな~。
今日の試合はムーキーの捻りジャンプ投げがかっこよかったわ。すごいね。

なかなかね…、ドジャースはナショナル・リーグなので馴染むのが難しいのよ。今までアメリカン・リーグだったからアストロズやレンジャースやマリナーズを身近に感じていた。そうそうそれから地区は違うけれどレッド・ソックスやヤンキースもアメリカン・リーグだし。なかなかナショナル・リーグのチームには馴染みがない。

それにドジャースはこれから勝って勝って勝って勝って勝ち続けるんだろうからさ、それはそれでつまらんと言えばつまらんのよ 😉 ダメな子ほどかわいいもの…

しかしともかくエンゼルスのテレビが映らなければ、全てはポストシーズンまでおあずけということかもしれんね。つまらんな~。それでも時々FOXやMLBのチャンネルで見られる試合は見ようと思う。


追記!
3月25日(月)の試合は…

Angels 6 – 0 Dodgers

やったー!オホッピ君がホームランで3点!トラウト兄さん打ってレンドン爺スコア4点!そしてシャヌエル君が打って6点!すごーい😍


またまた追記!
3月26日(火)の試合は…

Angels 4 – 3 Dodgers

昨日は全く試合を見れなかったのだけれど、今日は ipad で途中から見た。エンゼルスが3点リードしていたのにドジャースが追いついた。9回で同点だったので延長かと思ったが9回裏でエンゼルスのネト君とロペス君の頑張りで4点!!! ヤターッ

それにしてもドジャースはどんどん打者を変えていて、いかにも練習試合の様子だったのに、エンゼルスはほぼ全員がフルラインナップ…本メンバーがそもそも若い選手ばかりだからなのだけれど、それでもドジャース相手に勝ててよかったです。

さて今日でスプリング・トレーニングの練習試合も終わり。レギュラー・シーズンが今週の木曜日からスタート。ドジャースもエンゼルスも頑張ってください!私は時々見れるゲームだけを見るわ。

しかしMLBのAppで見る試合は元々Ballly Sports Westの放送内容で、試合が終わって早速エリカちゃんがネト君にインタビューを…というところでぶちっと切りやがった。チクチョー やっぱりエンゼルスはBallly Sports Westで見たいよね~。